夕方にのんびりラグーを作ってました♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

今日は、

 

夕方のんびりとラグーを作りました。

 

ちょっと諸々、諸事情があって、

 

家にいなくてはならなかったのです。

 

でも、今日は、どうしてもレシピを書く気に

 

ならないので写真だけ付けておきます。。。

 

私は、ひとり『考え事モード』に入ると

 

全てが手につかなくなる時があります。

 

幼少の頃からの癖なんです。

 

その代わり、脳の中はフル回転していて

 

自分が考えている計画のシュミレーション

 

を脳内でやっているのですよ・・・(笑)

 

まったく、

 

頭がいいのか、バカなのか・・・叫びあせるあせる

 

しかも、今日の写真はスマホ撮りという

 

サボりよう・・・・・(汗)あせるあせる

 

うちのキッチンは、もう食器だらけで

 

そうかといって、捨てることも出来ない。

 

だって、

 

ひとつ、ひとつが思い出の品だから。パー

 

それどころか増えて行くばかりで、

 

私もどんだけオタクなんだか・・・・・チューむかっ

 

今、我が家の庭では、カモミールの花が

 

ちょろちょろ咲いています。

 

そして、

 

コリアンダーシードが収穫できる状態。

 

庭でドライフラワーの状態になってます。

 

セージもたくさん増えたから、

 

7月くらいにセージを使ったレシピを

 

出すことにしますね。

 

とにかく、いろいろ材料もたくさんあるし、

 

レシピはガンガン出せるんだけど

 

私が問題なのは、けっこう気分屋な所。

 

気分が向かないと絶対作らないから。パー

 

これだから料理教室なんて無理なの。

 

人に振り回されるのも嫌いだしね。(笑)

 

私が追求したいのは、ひたすら、ひたすら、

 

キッチンオタク!!チョキ

 

そうなのよ、私、単なるキッチンオタク!!

 

ブログやってみて、

 

そうハッキリ気が付いたら気がラクになった。

 

私の進むべき道は、この道でいいの!

 

オタクな部分を開示して皆さんに情報シェア

 

できるんだったらこんな幸せなことはないもの。

 

最近、割り切ったのは、

 

「オタクで何が悪いんだよ!?」ってこと。

 

私は、人前で「私って料理上手でしょ?」的な

 

披露をしたがる人とは違う。

 

私にとって、料理はアートなんだもの・・・

 

私は、常に真っ白な画用紙を与えられていて

 

そこに自由に絵を描くことが出来るの。

 

私は、その画用紙に大好きな料理の絵を

 

描きたいだけ!!

 

自分がどんな料理の写真やレシピや料理人に

 

惚れ込んできたかは自分だけが知っているし。

 

その自分の憧れ像に少しでも近づきたいだけ!

 

そのためだけにやってるしね。

 

最近、家のキッチンを眺めていて、

 

16年ここで家族に料理を作ってきたし、

 

新築の綺麗なキッチンと違って、

 

我が家のキッチンには、年輪とぬくもりがある。

 

それは、私の誇りでもあります。

 

そのことに自信を持とうと決めました。

 

もちろん、子供たちが具合の悪い時は、

 

このキッチンで吐いたりしたんだけどね。(笑)

 

家族って、そういうことを全部乗り越えるの。

 

乗り越えてきた出来事をこのキッチンは

 

全部知っている・・・・・

 

だから、

 

このキッチンに今後積み上がって行くのは、

 

『自由』と『誇り』だけ。

 

私がやりたいのは、あくまで、

 

『家庭を守るための料理』だから・・・・・

 

人にひけらかすための料理ではないの。

 

自分の確固たる思いが

 

ここでしっかり定まった気がする。チューリップ

 

 



mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子