【スパイス大使】大豆・にんじん・きゅうりのガラムヨーグルトサラダ<減塩レシピ>GABANモニター | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

今日は、梅雨の疲労がたまっていて

 

サッパリとしたサラダが食べたくなりました。

 

そんな時は、やっぱりスパイス!!

 

今日は、GABANの6月のスパイスの中から

 

ガラムマサラを使いますよぉ~パー

 

カレー風味のスパイスを独自のブレンドで

 

調合したミックススパイスです。

 

一番左側の赤いラベルのスパイスです。

 

 

 

 

 

このサラダ、ドレッシングを作って混ぜるだけ

 

なんですけど、普通のサラダと違って、

 

おかず感覚のサラダです。

 

だから、朝食時に食べるとガッツリ

 

パワーもらえるサラダですよ。

 

しかも、このサラダだけでもお腹がいっぱい

 

になる感じがするので、超おススメビックリマークビックリマーク

 

素材のバランスだけでおいしくなっている

 

不思議なサラダです。

 

しかも、冷蔵庫にいつも入っている野菜

 

しか使っていない所も魅力~~ピンクハートラブラブ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

大豆・にんじん・きゅうりの

  ガラムヨーグルトサラダ

   <減塩レシピ>

 

<材料4人分>

 

●にんじん 1/2本

●きゅうり 1本

●大豆の水煮  にんじんと同量

●レーズン 大さじ2

●プレーンヨーグルト 大さじ3

●レモン果汁 数滴

●塩 小さじ1/4

(※塩分相当量:0.25g)

●黒こしょう 少々

●GABANガラムマサラ 小さじ1/2

●エクストラバージンオイル 大さじ1

 

 

1.にんじんは皮をむいて小さなダイス状

にカットします。きゅうりは、縦1/4にカット

してから横にダイス状にカットします。

 

2.レーズンは、外側のぬめりを水で

洗って落としてから水気を切ります。

 

3.ボールにプレーンヨーグルト、レモン果汁、

塩、黒こしょう、ガラムマサラ、エクストラ

バージンオイルを投入して泡だて器でよく

混ぜます。

 

4.1のにんじんときゅうり、2のレーズン、

大豆の水煮を加えてよく混ぜ、しばらく

味をなじませたら出来上がりです。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

これもハマるサラダなんだわぁ~・・・

 

今日はね、このサラダ&唐揚げにしようと

 

思っています。

 

唐揚げは、これから揚げるの。

 

明日のお弁当は、その唐揚げを何個か

 

よけておいて、入れればいいや・・・(笑)パー

 

炊飯器の中には、他のお料理を調理

 

したのものが入っているから、

 

それを取り出して、さっさとごはんを

 

炊かなくちゃ・・・

 

GABANのスパイスレシピ考案をやらせて

 

もらっていて、本当に自分の料理の幅が

 

どんどん広がっています。

 

だから、

 

自分だけの知識で充分と思っていちゃ

 

ダメなのよね。

 

通訳の勉強をしていた時も思ったけど

 

勉強に終わりなんてないから、

 

知ったかぶっている暇なんて

 

絶------対に、無いよ!!

 

うぬぼれている暇もない!!

 

知識磨きは、自分磨きビックリマークビックリマーク

 

これからもレシピの考案は続きますドキドキ

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子