コーンクリーム缶と米粉のポレンタ <写真改訂版> | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

今日の名古屋は空の色が真っ黒。。。

 

写真が綺麗に撮れない天候の時は、

 

過去レシピの写真の撮り直しがベスト。

 

そう思って、数日前から急に懐かしくて

 

食べたくなった

 

『コーンクリーム缶と米粉のポレンタ』

 

を作って、写真を一眼レフカメラで

 

撮り直しました。

 

ポレンタは、イタリア料理のひとつ。

とうもろこしの粉を水で練り上げて

マッシュポテトのようにして

 

メイン料理の付け合せとして出されたり、

 

フライパンで焼いてパンケーキにしたりする


北イタリアの伝統食のこと。

 

日本では、その材料の入手は

 

輸入品を扱っている店でしか不可能だと

 

思うのですが、コーンクリーム缶と米粉

 

があれば同じ風味のものを味わえます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

コーンクリーム缶と

     米粉のポレンタ

     レシピ

 

<材料>直径20cmフライパン1枚分

 

●米粉 大さじ7
●コーンクリーム缶  1缶(190g)
●サラダ油 小さじ1弱

 

1.ボールにコーンクリーム缶の中身を
出して米粉を加えてヘラでよく練り混ぜます。

2.直径20㎝のフライパンに火をかけ熱し、

サラダ油をキッチンペーパーで伸ばしから
1を平らに広げて伸ばしていきます。

3.弱火で片面を5分ずつ、両面焼きます。

4.6等分くらいにカットしていただきます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

よくね、中年になると

 

あんこの入った黒豆大福とか食べたく

 

なると思うんだけど、このレシピ、

 

あのテイストに似ているんですよ。パー

 

3時のお茶の時間に小腹が空いた時、

 

モチモチして空腹を満たしてくれます。

 

しかも、超簡単ビックリマークビックリマークおいで

 

米粉パンを食べたいと思っている方は

 

絶対にこのレシピがお薦めですよ。

 

コーンの天然の甘味が効いて

 

加糖していないのに、甘いの~パー

 

ダイエット中の女性は必見のレシピ。

 

罪悪感の無いおやつになります。

 

私も久しぶりに食べたかったので

 

お腹も満足🎵🎵

 

あ~、でも過去レシピの写真撮影の

 

やり直しも相当時間がかかりそうです。(泣)

 

それでも、

 

『食べたくなったら作る気まぐれ方式』で

 

綺麗な画像を作っていくつもりですドキドキ

 

 



mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子