【スパイス大使】スイートチリソースとパクチーのアジアンライスボール GABANモニター | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

2016年【スパイス大使】の豊田です。

 

本日ご紹介するレシピは、

 

下写真のGABAN『香菜(パクチー)』

 

を使用したレシピです。

 

 

 

 

 

 

東南アジア料理には、必ず出てくると

 

言っても過言ではない香菜(パクチー)。

 

でも、そのテイストに慣れていない

 

日本人は苦手な人も多いですよね。

 

そんな問題点を解決しているのが

 

GABAN『香菜(パクチー)』なんです。

 

日本人向けに香菜のあの独特な香り

 

を抑えているんですよね。

 

ですから、香菜が苦手な方や

 

小さなお子さんでも本当に気軽に

 

『アジアめし』を楽しむことが出来るんです。

 

とりあえず、このレシピなら

 

そんな方でも『アジアめし』デビュー

 

が出来ますよぉ~~ビックリマークビックリマークパー照れ 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

スイートチリソースとパクチー

のアジアンライスボール

      レシピ

 

<材料ミニライスボール8個分>

 

●米 1合

●水 レシピ内に記載のこと

●スイートチリソース 大さじ4

●GABAN香菜(パクチー)

      小さじ1と1/2

 

1・米は水でよく研いでザルに

あげておきます。

 

2.炊飯器の釜に米を投入してから

スイートチリソースとGABAN香菜

(パクチー)を加えます。

 

3.2の後に炊飯器の1合の目盛り分

の水を加えて炊飯スイッチを押します。

 

4.3が炊けたら5~10分ほど蒸らして

8等分に分け、ボール状のおにぎりを

8個作ります。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このレシピはね、スイートチリソース

 

の効果でちょっとピリッとするけど、

 

たぶん小学校の中学年、高学年の

 

お子さんであれば、パクパク食べれる

 

味付けだと思うんです。

 

そして、香菜(パクチー)の香りも

 

とっても優しい香りなので

 

生の香菜を見るとしかめっ面をする

 

男性なんかでも

 

「ん!?これ、意外とおいしいな・・・」

 

・・・なぁ~んて言うはずだから!!爆  笑チョキ

 

娘が中間テストの勉強中だけど、

 

勉強の合間に

 

このアジアンライスボールを

 

パクパク食べてるわよぉ~パー

 

おいしいってさ。パー

 

みんながおいしく笑って食べれる

 

レシピって、やっぱ、いいよねドキドキ

 

 

 

 



mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子