スモークサーモン  | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

今日はレシピ・・・ってか、

昨日の夜、家族に出し忘れた

 

スモークサーモンを出しているだけ

 

なんですけどね。(笑)

 

うちの息子は、

 

この食べ方が一番好きなの。

 

スモークサーモンは、

 

息子の大好物のうちのひとつです。

 

息子はクマのぬいぐるみみたいな

 

顔をしているのですが、

 

たぶん、

 

彼は前世で熊(クマ)をやっていて、

 

河原で上流に登ってくる鮭を両手で

 

つかまえていたんだと思うんです。(笑)

 

その名残で、

 

スモークサーモンが小さい頃から

 

好きだったんだと思います。(笑)

 

彼の友達からも

 

「なんか、##(息子の名前)と

一緒にいると動物と一緒にいる

みたいな気分になってくる・・・」

 

って言われてんだわ・・・(笑)パー

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

スモークサーモン

盛り付けのレシピ

 

<材料4人分>

 

●スモークサーモン 150g

●酢玉ねぎ 下記のレシピ通り

●ケイパー 適量

●黒こしょう 少々

●エクストラバージンオイル 大さじ1

 

1.スモークサーモンをお皿の上

に綺麗に並べていきます。

 

2.中心に酢玉ねぎを乗せ、周りに

ケイパーを散らします。

 

3.黒こしょうとエクストラバージン

オイルを回しかけます。

 

 

 

酢玉ねぎのレシピ

<材料>


●玉ねぎ 1/4個
●酢 小さじ2
●塩 小さじ1/4
●はちみつ 小さじ1

1.玉ねぎは皮をむいて、スライサーで薄く
カットしてボールに入れます。

2.1に塩をふり、手で少しもみ込んで
玉ねぎが水っぽくなってきたら、水で2度
すすいでから手で固く絞って水気を取って
別のボールに入れます。

3.2に塩少々(分量外)、酢、はちみつを投入
してよく混ぜて少し味をなじませたら出来上がり。

 

『酢玉ねぎ 玉ねぎ一個分

   作り置き保存用』

のレシピのリンクはこちらです!!

ご活用下さいませ。↓↓↓

http://ameblo.jp/nanchatte-celebjuku/entry-12138428395.html

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このレシピに加えて、

 

お好みでディルを散らすと

 

大人の風味になります。

 

・・・が・・・

 

うちの息子はフレッシュのハーブが

 

苦手なので今日は乗せませんビックリマークタコ

 

あくまで、我が家はね。(笑)

 

いやいや、今日も事務所で

 

ワァーっと仕事してました。

 

お受験が終わって

 

やっとゆっくりできるかなぁ~と

 

思っていたんだけど、

 

どうやら、今年も超忙しいらしい。

 

私は結局いつも忙しい・・・

 

独身時代みたいに

 

時間にゆとりを持って暮らせるの

 

って、いったい、いつになるんだろうはてなマーク

 

早くニューヨークに行きたいなぁ・・・

 

 

 

 



mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子