セロリと大豆の豚ひき肉セボリー炒め GABAN『セボリー』モニター | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

さて、本日もGABANスパイスを

 

使用した料理レシピのご紹介です。

 

今日使うのは『セボリー』です。

 

タイムに似た香りのセボリーは、

 

ブーケガル二にも用いられます。

 

 

 

 

 

 

『豆のハーブ』と言われるセボリー。

 

まずは、豆を使ったレシピのご紹介です。

 

このレシピ、実は、おとといの夜に

 

ふと、私の脳内でひらめいたもの!!(笑)

 

何処を見ても未発表で

 

誰も載せていないレシピだと思うので

 

期待して下さいね。

 

今回のスパイスレシピのテーマは

 

『朝食にピッタリのメニュー』ということ

 

なんですが、

 

肉食女子と言われる皆さんにとっては、

 

サッパリ肉料理のモーニングが

 

欲しいのでははてなマークはてなマーク

 

これ、ホント、お薦めビックリマークOK

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

セロリと大豆の

豚ひき肉セボリー炒め

    レシピ

 

<材料4人分>

 

●豚ひき肉 200g

●大豆の水煮 70g

●セロリ 1本

●玉ねぎ 1/4個

●塩 2g

●黒こしょう 少々

●白ワイン 大さじ1

●エクストラバージンオイル

        大さじ1

●GABANセボリー 小さじ1/2

 

<下準備>

※玉ねぎは皮をむいて、予め

みじん切りにしておきます。

※セロリは葉を切り落として

斜め切りにします。

※大豆の水煮は、しっかり

水気を切っておきます。

 

1.フライパンを熱し、エクストラ

バージンオイルを敷き、玉ねぎの

みじん切りを投入して炒めます。

 

2.次に豚ひき肉を入れてさらに

炒めます。

 

3.塩、黒こしょう、セボリー、

白ワインを加えて豚ひき肉に

しっかり味付けします。

 

4.最後にセロリを大豆を加えて

全体をしっかり和えるように炒め

たら火を止めてお皿に盛り付けます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

これは、朝からしっかりお腹を

 

満たしてくれるし、しかも、

 

にんにくを使っていないから

 

口臭が気になることもないのです。パー

 

セボリー効果!!

 

すごく爽やかな風味なので、

 

私、またもや、この一皿を抱え込んで

 

全部食べれそう。。。(汗)滝汗あせるあせる

 

セボリー料理レシピ考案の第一発目

 

としては、最高の出来だわぁ~!!拍手

 

私って優秀~~ドキドキラブドキドキ

 

いや、ホント、我ながら、このレシピは

 

ハウス食品さんに褒められると思うわぁ~チョキ

 

ハウス食品さんでも、このレシピは

 

出していないと思うものぉ~パー

 

女性にも男性にも喜ばれるメニュー

 

だから朝食だけでなく、

 

パーティーメニューにしてもOKだよビックリマーク

 

大豆も入って栄養もあってヘルシードキドキ

 

あ~、やっぱり、東京の

 

スパイスイベントに参加しようかなはてなマーク

 

いまだにちょっと迷っている・・・

 

明後日までに決めなくちゃ・・・ラブレター

 

 

朝ごはんの料理レシピ


朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



mytaste.jp 

 
Nadia|豊田 亜紀子