鶏のささみと水菜のハニーマスタードサラダ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

わたくしの症状は、少しずつ

 

食べられるようになるまで

 

回復してきたのですが、

 

とにかく、いつも通りの食欲は

 

全く沸かず、風邪という症状を

 

通り越して、

 

すっかり別人になってしまったか

 

のような状態になっています。

 

そうパー

 

人格まで全くの別人になって

 

しまった感じなんです。(笑)

 

風邪を引く前に英語の勉強を

 

復活させるにあたって読んだ本

 

によると、

 

2カ国語以上を操る脳の状態って

 

二重人格になり得るんですってよ~パー

 

日本語でものを考えている時の私と

 

英語でものを考えている時の私は、

 

別人になり得るということなんです。

 

確かにね、

 

英語復活させて脳が半分に割れ

 

始めた時期に風邪を引いたから

 

人格が入れ替わった!!はてなマークはてなマーク(笑)

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

鶏のささみと水菜の

ハニーマスタードサラダ 

レシピ

 

<材料4人分>

 

●鶏のささみ肉 3本

●水菜 2株

●粒マスタード 小さじ4

●はちみつ 大さじ1/2

●白ワインビネガー 大さじ1/2

●エクストラバージンオイル 

    大さじ1/2

●塩・黒こしょう 少々

 

 

1.鶏のささみは、海水程度の

塩水(分量外)を沸騰させて

3分ほど湯がき、冷ましてから

指で細かくほぐします。

 

2.大きめのボールに粒マスタード、

はちみつ、白ワインビネガー、エクストラ

バージンオイル、塩、黒こしょうを

投入して泡だて器でよく混ぜてから

1の鶏のささみを加えてよ和えます。

 

3.水葉は5cm幅程度にカットして

ザルに入れて水で洗って泥汚れを

落としてから水気を切ります。

 

4.お皿に3の水菜をの盛り付け

てから2の鶏のささみを乗せて

合わせていただきます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

少量のサッパリしたお料理しか

 

当座作れないと思うのですが、

 

このレシピは本当においしいので

 

心からお薦めなんですよぉ~ドキドキ

 

今、娘がテスト週間で自宅で勉強中。

 

そんな時に

 

このサラダと胚芽のバゲットを添えて

 

出してあげれば頭が冴えるってものビックリマーク

 

最近、海外のインスタグラムなんかを

 

見ていると、『毎日全く同じ料理』を

 

投稿していたりしてるんだよね。

 

シリアルにいつも同じフルーツが

 

乗ってるの。

 

違う箇所を探すのが

 

大変なくらい・・・(笑)

 

確かに見た目とかパッと見は、

 

綺麗なんだけど

 

海外の食卓って食材の変化って

 

ほとんどないんだよね。

 

それに比べて、

 

日本人の食のレパートリーって

 

すごく多いでしょはてなマーク

 

ネットを見ていると、

 

食に関して相当強い意志を持って

 

一貫性のある姿勢を貫いていない

 

と流されちゃうよね。

 

見た目だけじゃだけじゃダメだし、

 

そうかといって見た目が汚いのもダメ!!

 

私のレシピは

 

けっこう評価して頂けている方

 

なんですけど、

 

自分で思うに、その理由は、

 

私、決して本質を捻じ曲げては

 

いないんですよね。

 

一番大切なものって

 

やっぱ、『味』なんです。

 

その部分のみ伝わっていれば、

 

私のこの料理ブログは

 

大成功と言えちゃうんですよ。

 

味だけが評価されればいいんです。

 

『家庭料理を

フレンチレベルの味付けに』

 

そんな『おうちレストラン』の味を

 

これからも守り続けたいだけなの・・・

 

それが私の料理の美学。

 

 



mytaste.jp