「生んでくれてありがとう」に感激・・・ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

image

 

 

今、一番食べたいものは何かはてなマーク

 

聞かれれば、2014年8月21日

 

に家族旅行で行った鳥羽で食べた

 

あさりラーメンと答えるでしょう・・・

 

いつもブログをご覧頂いている方

 

ならその記事を覚えていらっしゃる

 

かもしれません。

 

薄い塩味でおいしかったの。

 

今、わたくし、熱は37℃を

 

行ったり来たりなんですけど、

 

咳がひどかったために

 

とうとう腰をやられました。

 

風邪を引くと、

 

必ず持病の腰に行くのよね。

 

もうビックリするくらいの痛み

 

とともに起き上がる時も

 

グキーっと激痛が走ります。(笑)

 

この時ばかりは車にも乗れない為、

 

大好きな買い物はおあずけ・・・パー

 

 

image

 

 

上写真は鳥羽の海。

 

でもね、私、鳥羽以外にもホント

 

色々行っているんですよ~

 

一番強烈だったのはね、

 

まだ息子が生まれる前の話・・・

 

娘がまだ1歳半の時、

 

名古屋から私が車を運転して

 

旦那は助手席、娘ベビーシートで

 

和歌山県にある秘境中の秘境

 

龍神温泉に行った時。

 

名古屋から車で行くと、

 

途中から大阪方面に向かって

 

またその途中から下道に降りて

 

高野山の入り口に出る。

 

ここで旦那と運転を交代して

 

夕刻近くに高野山への延々たる

 

登り坂を上り、高野山についても

 

まだ目的地ではない。

 

だって、目的地は龍神温泉。

 

その高野山から龍神スカイライン

 

を通って龍神温泉にたどり着くまで

 

50分も車を飛ばした。

 

おのずと1歳半の娘の体力も限界。

 

途中で吐いちゃったしね。(笑)

 

なんで、

 

龍神温泉に行くことになったのか

 

今は覚えていないんだけど、

 

その龍神温泉って場所は、

 

昔、弘法大使様が傷を癒した

 

温泉らしく、良いお湯だったよ。

 

ただ、料理は

 

卵料理とか豆腐料理しか

 

出てこないけどね。

 

本当に山奥だから。パー

 

確か、その龍神温泉に2泊3日

 

しに行ったんだよね。

 

その後に息子が生まれることに

 

なったんだけど、

 

一昨日の晩、その息子の口から

 

「感謝するのはこっちの方だから。」

「生んでくれてありがとう、だからね。」

 

って言葉が出て

 

それを聞いて思わず泣きそうになった。

 

風邪で弱っていると

 

いつもは言ってもらえないような

 

言葉をもらえるんだな~・・・

 

「そう思ってくれてありがとうね。」

 

私はそう息子に返事を返した。

 

もう何もいらないと思える瞬間。

 

やることさえ、ちゃんとやってればね。

 

「生んでくれてありがとう」って

 

わかっていてもなかなか口に出して

 

言えるようなセリフではないよねはてなマーク

 

私も今回の息子の無垢なセリフに

 

心が洗われたわよ・・・

 

私自身も自分の親に

 

言ってやらなきゃいけないセリフ

 

のはずだからだ。

 

子供から学ぶこともたくさんあるの。

 

謙虚であらねば、ね・・・

 

 



mytaste.jp