白菜とウィンナーの洋風煮物 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~




今日の名古屋は雨模様。

なにやら、娘が友達をたくさん

呼んで
自分の部屋でちょっと

遅めの
ハロウィンパーティー

をやっています。


自分で企画して自分で形にする

ということはちゃんと出来ている

ので、親はそれを見守るだけで

良いのです。

あまり親が顔を出し過ぎると、

他力本願の子供に育ってしまう

ので『なるべく突き離す』が正解


娘が友達とワイワイやっている

隙に私は温かい洋風煮物を作ろう






<材料4人分>

●白菜
  1/4株
●ウィンナー
  180g
●水
  300ml
●コンソメ
  1個

●黒こしょう
  
少々
●エクストラバージンオイル
  小さじ1



1.ウィンナーは両面に3本ずつ
包丁で切り目を入れておきます。
白菜は、5㎝幅程度のざく切り
にします


2.鍋に中火にかけてエクストラ
バージンオイルを敷き、はじめに
ウィンナーを炒めます。

3.ウィンナーの切り目が
少し
開いてきたら水とコンソメを加えます。

4.3が沸騰してきたら白菜を加えて
黒こしょうしてから蓋をして蒸し煮に
します。5分程度煮込んだら火を
とめます。白菜の歯ごたえを少し
残すくらいがベストです






材料が少なくてもすっごく味わい

深い洋風煮物なんですよね。

白菜がこんなにおいしく感じら

れるお料理って他に無い気が

するくらい・・・・・

副菜として上等な1品になります。

こういうのってありがたいでしょ

雨模様の日にゆっくり食べたい

料理なんです。

癒し系料理とでも申しましょうか・・・

今夜にでも作ってみてくださいませ





mytaste.jp