赤パプリカのコンソメスープ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~




昨日から何故か、昭和の名曲

寺尾 聡(てらお あきら)の

『ルビーの指輪』がずっと私の

脳内を流れており(笑)、

我ながら「何でこんなことに

なっているのかなぁ~


思っています。。。
(笑)

『ザ・ベストテン』などでは

「いったい何週1位を獲得し

続ければ気が済むの
」って

くらい毎回1位でしたよねぇ~


そ~して2年の月日が流れ去り~♪
街でベージュのコートを見かけると~♪
指にルビーのリングを探すのさ~♪ 
あなたを失ってからぁ~♪
(歌のサビの部分です(笑))


40代の方々は皆知ってますよね

そんなことがあったので、

ルビーをイメージしたコンソメスープ

を作ってみたんです~


私ってバカ(笑)



<材料4人分>

赤パプリカ  大1/2個
玉ねぎ     1/8個
ベーコン    1枚
水       700ml
コンソメ    2個


1.赤パプリカはヘタと種を取り
除いて細かいダイス状にカット
します。玉ねぎ(皮をむいて)と
ベーコンもダイス状にカットして
下さい。

2.テフロン加工のフライパンを
使ってノンオイルの状態で1の
材料を軽く火が通るまで炒めます。

3.鍋に水とコンソメを加えてから
沸騰させます。

4.3の2を加えて5分ほど弱火
で煮込んだら出来上がりです。




いやぁ~、このスープはマジで

見た目はルビーですよぉ~

ルビーはサファイヤ、エメラルドと

並んで3大貴石と言われています。

蒲郡クラシックホテルの

ノスタルジックな雰囲気の中で

記憶が昭和に飛んじゃったのかしら

急に思い出して、

口をついて歌ちゃってヤバいわ~

40代以上の皆さんももうこの歌、

忘れかけてたでしょう(笑)

皆さんも今夜、懐かしんで歌って

見て下さいませ~

記憶が若い時に戻るから細胞が

若返るかも(笑)






mytaste.jp