シシトウと舞茸の炒めもの  包丁いらずのズボラおかず! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~


{BB7A0237-2A91-4698-8D7F-81435614A876:01}



本日は皆様に究極のズボラおかずをご紹介します。

包丁を全く使わないでうるさい旦那様を黙らせる・・

なぁ~んて言うと、なんか危ない事件でも起こり

そうな表現ですけども(笑)、

いやいや、ホントに・・・

「もう一度メインのおかずを温めてやって・・・」って

やってるとそれなりに時間もかかるでしょう

「ごはん、まだぁ~!?(怒)」とか、男はす~ぐ

グチグチ言うのよねぇ~(笑)

そんな時は、このおかずで黙らせなさぁ~い





<材料2人分>

●舞茸 
    1パック
●シシトウ
    12本
●酒
    大さじ1/2
●塩・黒こしょう
    少々
●ごま油
    大さじ1



1.舞茸は、すぐ炒められるようにほぐしておきます。

2.フライパンを熱し、ごま油を敷いて、先にシシトウ
を軽く炒めます。その後、舞茸もすぐ加えて一緒に
全体を混ぜ合わせながら炒めます。(1分程度)

3.塩・こしょうを少々強めにふってから酒を回しかけ
てあと1分程度炒めたら出来上がり


※お好みで焼肉のたれをちょっとかけたり、
鷹の爪を加えたりして下さいね。






ねっこの1品は魅力的でしょ(笑)

包丁使っていいな
ら()、ここにベーコンを

加えてもおいしいですよ


とにかくね、男は量を食べるから、最初に軽いもの

をサッと出しておいて、これからメイン料理を出す

と黙って黙々と食べるのよぉ~
(笑)

でもね、このおかず、バカにしちゃいけないよ。

栄養価も抜群


このおかずだけで、ビタミンA、ビタミンC、それから

ビタミンB1&B2、食物繊維・・・等々、たくさん取れ

るんだからとってもヘルシーなおかずです。

シシトウには、辛み成分のカプサイシンが入って

いるからダイエット効果もあるの


うれしいでしょう

本当に・・・包丁使わないよ・・・(笑)

これで1品


今日にでもやってみて




ホームページブログ更新しております。
リンクはこちらをクリック


「ご苦労様」と上司に言うのは失礼!敬語のマナー






mytaste.jp