ポテトとアスパラガスのウィンナー炒め | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{39033A89-226D-4C73-932F-B23BBD5AF579:01}



やったぁーーー

写真の再撮影を提出して先程OKを頂きました

これで無事にレシピを掲載して頂けることでしょう。

んで、今度は、娘の登山の心配です。

娘が「登山登山」という中で、私、急に

アウトドア系のお料理が食べたくなっちゃったの。

子育てしていると、子供連れて公園行ったり、

バーベキューしたり、キャンプに行ったりと・・・

そうしているうちに、
何故かアウトドア・グッズが

全部そろっちゃうのよねぇ~(笑)
 
上写真のマグカップもキャンプ用の蓋付マグカップ。

そして、娘の登山に向けて、上写真を山小屋の中の

朝もや風に編集してみました


なんか、気分が超上がる~~~(笑) 



{DA4467CA-DA75-45E6-BA08-C3C5A7BF840D:01}



これもね、単純な料理のわりには、ビールのつまみ

としては最高の味わいなのですよ。

ウィンナーは料理をおいしくする調味料ですよね。



<材料2人分>

アスパラガス       大4本
じゃがいも         大1個
ウィンナー         90g
塩             ひとつまみ
黒こしょう          少々
エクストラバージンオイル  大さじ1




1.アスパラガスは、下の部分を少しカットしてから
3㎝幅くらいに切ります。ウィンナーは1本を4等分
に斜め切りします。じゃがいもは、縦半分に切って
ダイス状になるようにカットします。

2.1のじゃがいもは、早く火が通るように、耐熱皿
にのせて軽くラップをして500Wの電子レンジで
1分加熱します。

3.フライパンを熱し、エクストラバージンオイルを
敷いてから先にウィンナーを炒めます。ウィンナー
に熱が通って油がにじみ出て来たら今度は
アスパラガスを入れて炒めます。アスパラの色が
鮮やかなグリーンになってきたら火が通っている
証拠なので、そこでじゃがいもを投入します。

4.最後に塩・黒こしょうで味を整えてから火を
止めて皿に盛り付けたら出来上がりです。



{63703DEA-50D8-43CD-95FD-D6BE201FCE64:01}



こういう単純なお料理って、みんな大好きでしょ

どんなものでも外で食べると数段おいしくなるよね。

私はアウトドア系の雑誌もたまにボーっと見るんです。

「山の頂上でこだわりのコーヒーを入れて飲む」とか

そういう「こだわり」ってすっごくわかるんですよ


娘は昨日の登山訓練、余裕だったみたい。(笑)

まあ、2000メートル以下の山だからね。

でも本番は、2800メートルくらいの山々を渡り歩く

っていうんだからハードワークなはずですわ・・・

「頂上に雪がある」って所は、標高高いもんね。

うちの子、先輩たちの中に1人で入って行くのとか

全然平気なんですよね。

それどころか、そういうイベントで異年齢の友達を

作ることにメリットがあるそうな・・・(娘談)

娘の山登りの心配をこんなに真剣にしているのは

どうやら母親の私だけみたいです・・・(笑) 
 



{BE4A1382-3A3E-45F4-849D-914CF63B00B5:01}







mytaste.jp