プラムトマト梅ドレッシングがけ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 
{9CCE8672-901F-478B-BEAD-DCD1FFB7B8A6:01}



おはようございます♪

この画像のように毎朝トマトを食べていらっしゃる

方も多いことと思います。

昨日の帰り道、
 
トマトととうもろこしを買って帰りました。(笑)

私のうちの近所のスーパーより、野菜の量が

多くて、しかも安いので、いつも寄ってくるんです。

こうやって、自分の生活の中で起こる移動を利用

して生活費を工面することも大切ですからねぇ~

んで、カゴメさんの『こくみトマト☆プラム』の箱入り

が特価だったので買ってきたんですよね。

普通のトマトの形ではなく、ちょっと楕円形なのが

特徴のトマトなんです。

それを見た瞬間に

「あっ
 このトマト、梅ドレッシングで食べよう

と思ったのでぇ~~す







<材料4人分>

トマト        6個
ドレッシング
梅干し       1個
(※豊田家の梅干しは塩分8パーセントです♪)
りんご酢     大さじ1
エクストラバージンオイル  大さじ1
塩・黒こしょう   少々



 

1.トマトは、縦半分にカットして3つずつお皿に
並べておきます。

2.ドレッシングを作ります。
ボールにりんご酢、エクストラバージンオイル、
塩・黒こしょうを入れてよく混ぜます。その中に
梅干しの種を抜いてつぶしたものを投入し、
しっかり混ぜます。

3.1に2のドレッシングをかけていただきます。






朝から、とってもおいしくトマトをいただきました。

きゅうりにかけてもおいしいと思いますしね。

トマトに塩かけて食べますでしょ


塩の役目を梅干しにやってもらおうという感じ

塩だけで食べるより、もっとマイルドな甘味を

引き出せますし、デザートっぽい雰囲気で食後

に出してあげられるので、家族の心も満足と

いう訳でございま~~す


下写真で、どうか臨場感を感じて下さいませ

 
{E8ABE01E-4352-4236-8A8C-A3F6AF5C1DFE:01}

 


 


mytaste.jp