ツナとトマトのパスタ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{AC623276-E541-4B09-8956-443806783B1A:01}



さて、

昨日の晩ごはんは何だったかと言いますと

『ツナとトマトのパスタ』です


昨日は、旦那がまた仕事で食べて帰ってくること

になっていたので、子供たちが大好きなパスタに

しようと思ったんですよね。

私も普段の生活でお店のパスタを食べることも

あるんですが、「どうも納得がいかない・・・」と

思ってしまうのがトマト系のパスタなんです。

トマト系のパスタを本当においしく提供してくれる

お店屋さんって実は少数派なのではないでしょうか


酸味を放置している・・・というか・・・

それを「ヘルシー
」と言われれば、

それまでなんですけど・・・・・


私は、常に

「明日、この世を去るかもしれない・・・」

「これが、最後の晩餐かもしれない・・・」

そう思いながら、晩ごはんを食べているんです


ですから、全て、おいしく調理して欲しい

私、イタリア、ローマでパスタを食べた時も、

どうも納得が出来なくてグチグチ言ってたかも


ローマの皆さん、ごめんなさ~い

これは、北イタリアにも行って確かめて来なくては





<材料2人分>

パスタ麺       90g×2人分
ツナ缶        1缶(135g)
トマトピュレ     100g
(※瓶入りの半分くらいなんです。)
玉ねぎ        1/4個
にんにく       1かけ
塩・黒こしょう     少々
砂糖          小さじ1
コンソメ        1個
水           100ml
ローリエ        1枚
エクストラバージンオイル   大さじ1
仕上げ
パセリのみじん切り 適量





1.フライパンを熱し、エクストラバージンオイル
を敷き、にんにくの輪切りを投入して香りを
出します。




{FA3F77B5-421D-4EA6-837A-B89DA7C5507A:01}



2.1に玉ねぎのスライスを投入し、炒めていきます。



{649A9CA6-B249-4C34-A5E1-5877F7A8E119:01}



3.2に水、トマトピュレ、ツナ缶の油脂を
取り除いたもの、コンソメを入れて、
塩・黒こしょうします。
ローリエを加えて煮立てていきます。




{ED725986-10FE-4DAC-A525-0D443F7E190E:01}



4.5~10分ほど煮たてて、水分がほとんど
無くなったら出来上がりです。




{155453C2-E483-47F6-AB28-AD08FD6BB1EE:01}



5.パスタを茹でて、器に盛り、4のソースを
かけてパセリのみじん切りを散らしましょう。




{88EAE5BD-9C6C-437B-8747-065B99BB9145:01}



お昼ごはんにも良いですよね。

私も自分が料理をしていて、トマト料理に

ついては深く考えさせられることが多いんです。

フレッシュの状態の味付けを活かした方が良い

場合と、多少、甘味を加えないと無理がある場合

と両方のパターンがあるんですよね。

そんな時の取捨選択も作り手に委ねられています。

私は、そんな時、どちらかと言うと、

『ヘルシー』よりも『おいしい
』を選択します。

だって、明日自分がこの世に存在しているかは

わからないから・・・・・

この世に後悔を残さない生き方や選択をしたい


私は常にそう思っています。



{3D8F2ABF-7A5F-4FCC-8F9F-A2B9253C4D9E:01}







mytaste.jp