アボガドとチョコレートのムース | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{CA32BF4F-632B-487B-B95E-71BC1001D4D1:01}



子供たちは春休みです。

しかし・・・成績が芳しくない娘は塾の春期講習。

息子は水泳選手育成コースの強化練習の毎日。

旦那は相変わらず娘や息子の成績について監視

の目が厳しくうるさい・・・・・。

実は、私はそういうのが大っ嫌い

そんな監視をかわして、お受験を乗り越えた1年

だけは、塾にも行かせずに娘を遊ばせたんです。

でも、春からは少し頑張ろうねってことでね・・・。

息子に対しては、この1年間勉強について、

いっさい突き離したんですよね。

その結果、自分から「オレ、勉強やるよ」と言って

「塾の時間を増やしてくれ」って私に言ってきてね。

子供も子供なりに、いろいろ考えているんでしょう。

本日のおやつは、パーティー用のデザートの1品

として試作したもの。

アボガドとチョコレートのムースです

小さい器に少量だけ盛ったとしても、8人分くらい

にはなるかなぁ~~

アボガドが入っているので少量でもお腹いっぱい






<材料8人分>※パーティーや女子会向け♪

アボガド          3個
チョコレートシロップ  150ml
ココアパウダー     大さじ2
メープルシロップ    大さじ2
牛乳            大さじ2
バニラエッセンス    数滴
塩             ひとつまみ
飾り用
苺              8個
ミントの葉         適量






1.アボガドは種を中心にして半分にカットして
から中にある種を取り除きます。その後、スプーン
で中身をくり抜いてフードプロセッサーに入れます。



{D2C37B09-480F-4958-89AB-8B3925BEB1F0:01}



2.1に残りの材料を全て加えてフードプロセッサー
のスイッチを押します。
しっかり全体を混ぜ合わせます。




{57BCBF3E-7C9C-408F-9CFB-1D7632C611A9:01}

{769CE7DD-7AFA-43E3-A33B-E35414338620:01}



3.2を絞り袋に入れて、器に絞り入れます。
最後に苺とミントの葉を飾ったら出来上がりです



{2FE0B9A7-6688-4A86-9180-303FEA517452:01}



あ~、今もお腹がいっぱいです。

アボガドの食物繊維と『森のバター』効果が

ずっとお腹に効く感じです♪♪

チョコレートだけだとダイエット中なんか罪悪感を

感じるけど、アボガドが入っていると思うと

「ちょっとだけ食べてもいいかなぁ~


なぁ~んて思っちゃうんだから不思議よねぇ~ 


ホームパーティーの時のデザートの『変わり種』と

しても、このデザートはお薦めです
  

「これって、何か入っているぅ~~

なぁ~んて聞かれて・・・

「ウフフ~、アボガドよぉ~~


・・・ってな会話が繰り広げられる感じ~~♪♪

小さな器でオシャレに出してあげればいいよね




{14DFD6E2-DADB-44B5-993D-DEFB330B337F:01}





mytaste.jp