マッシュルームのサラダ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{F2B6A7B5-B7E8-4E92-90C0-5890A80E2416:01}



本日ご紹介したい1品は、簡単すぎるワインの

おつまみです
 

私が『ワイン飲みたいモード』だからでぇ~す

今日は日本はホリデーでしたよね。

建国記念日でした。

以前から息子が何故かバスケットボールが欲しい

と言ったので、それを買いに行ったのですが、

水泳は全然伸びないのに、バスケットボールで

ドリブルする姿が妙にさまになっていてビックリ


もしかして、水泳よりバスケットボールの方が向いて

いるかもって思ったくらい。。。。。

私はねぇ~、小学校の時にバスケットやってました。

バスケットって、体育館での音がいいですよね。

バッシュのキュッ、キュッって音がさ~

バッシュの紐を結ぶ姿とかさ~

そんなことを思ったら白ワインが飲みたくなったの。

簡単なのに白ワインに超ピッタリでビックリしますよ。

メイン料理の付け合せにもGOOD



{01A9276E-CE72-42D6-9765-E33CCD503C24:01}



<材料4人分>

マッシュルーム       小7個
玉ねぎ            1/4個
イタリアンパセリ      適量
塩・黒こしょう        少々
バター            10g
レモン果汁         大さじ1/2
白ワイン           大さじ1/2

  




1.マッシュルームと玉ねぎは薄くスライスします。

2.フライパンを熱してバターを敷き、玉ねぎと
マッシュルームを投入して炒めていきます。
塩・黒こしょうをします。火加減は、強火と中火
の間くらいです。

3.レモン果汁と白ワインを投入して水分が無く
なるまで炒めます。

4.お皿に盛り付け、イタリアンパセリのみじん切り
を散らして出来上がりです




{8A9DA48B-6E9A-453E-8AA7-9C416F124B9F:01}



これだけの簡単調理でワインが最高においしくなる

おつまみになるんです


とにかくねぇ~、白ワインを飲んでいるとついつい

つまみたくなる味なのよぉ~~♪

これは、食後の夫婦で飲む時間のお夜食としても

超おススメのスピードメニューです。

ヨーロッパの方では、こんな感じのサラダって

定番サラダみたいですよぉ~♪

ダイエットにも良いきのこ類を高級品のように扱う

こんなサラダは理想的な料理ですよね



{1C050EA0-8DE3-4F53-B31F-48389ED4AD91:01}






mytaste.jp