アップルキャロットサラダ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~




{30BD7670-7D7F-4AE9-9F6B-52B4CE988B5C:01}



娘のお弁当にも入れた『アップルキャロットサラダ』

なんですが、あえて言葉で表現すると『初恋の味』

という表現が一番最適と言えましょう。

「甘酸っぱい」という料理は多々あるのですが、

その中でも天然の味なんですよね。

調味料はマヨネーズだけなんですが、マヨネーズ

って本当に万能調味料であるとつくづく思います。

マヨネーズに含まれる塩分がリンゴとにんじんの

エキスを引き出し、レーズンの甘味が調味料として

加わった時、すべてが融合して『初恋の味』という

ハーモニーを奏でるのです。

年齢的に
『初恋の味』を忘れちゃった人は、

ぜひ作って
思い出してみて(笑)



<材料4人分>

りんご       1/2個
にんじん     1/2本
レーズン     40g
マヨネーズ    大さじ2


※お好みで刻んだナッツを散らしてもOK




1.にんじんをスライサーでカットしたものを
ボールに入れてからマヨネーズを下写真の量
くらい入れてよく混ぜ合わせます。



{DB237C08-41B6-4BDA-B0DA-FEF111BCAE5D:01}



2.1にレーズンを加えます。
今回、私は製菓用のレーズンを使っています。



{16CDF88A-343B-490F-BA39-C2D5E0874D76:01}



3.りんごを小さくカットしたものを加えて全体を
しっかり混ぜ合わせて30分~1時間放置します。




{67000D1D-4915-42AE-BDFF-9C1526A80BC9:01}


{C517AAFC-4C0F-472C-8F5E-0872BA803629:01}



たったこれだけなんですけど、デラうめぇ~です

「デラうめぇ~」ってのは、名古屋弁らしいです。。。

「すっごくおいしい」という意味だそうです

モーニングでこの手のサラダがプレートにのって

たら、ちょっと感動しちゃうかも

キャロット・ラぺとは、ちょっと違うのですよね。

んで、お金に余裕がある人は、これに「松の実」を

少しトースターでローストしてから冷ましたものを

加えるとさらに旨み度アップ

私、明日、「松の実」買ってくるわ。。。。。。



{CEDE278F-1027-47DD-B309-C1865F46DF57:01}