ほうれんそうとベーコンのトマトパスタ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

{6208AD88-3E11-4CBF-B439-983301E31A61:01}




皆様のお盆休みの風景ってどんな風ですか

私にはお盆休みに快く出迎えてくれるような

親はいないのです。。。。。

だから帰省して出迎えてくれる両親がいらっしゃる

方は本当に幸せなんですよぉ~~。

どうか、そんな幸せが当たり前のことだなんて

思わないで下さいね。

それは、あなたにとって『奇跡』なのですよ。

それだけで幸運なんです

私は、そんな平凡な幸せには恵まれなかった

から普通の家庭の一家団欒って経験がないの。

私にとっては、キッチンに向かって料理をする

以外、『家庭』ってものがよくわからない。。。

私って人間は料理をひとつひとつ仕上げることで

『家庭』という『Small World』を築いているのかも

365日、料理を愛しています

今日のお昼ご飯はパスタを作ったよ♪♪




<材料4人分>

パスタ麺           400g
ほうれんそう         半束
玉ねぎ            1/4個
ベーコン            4枚
トマトのパスタソース    大さじ4
エクストラバージンオイル 大さじ1
パスタの茹で汁      おたま1杯分
塩・こしょう           少々
パルメザンチーズ       適量




1.鍋でパスタを茹でる水を沸騰させておいて
下さい。塩を投入しておくこと。

2.フライパンにエクストラバージンオイルを
敷き、ベーコンから焼いていきます。
ベーコンに火が通ったら、予め湯がいておいた
ほうれんそうと玉ねぎを入れます。
1~2分炒めてください。



 

{5E6FBCAE-5CF9-43D5-9B28-2EF62EFD45E2:01}




3.市販のトマトのパスタソースを加えて
いったん火を止めておきます。


{CC1D7071-194B-413F-9239-D82845064FE0:01}



4.1の鍋でパスタを茹でます。家庭用としては
5分で茹で上がるパスタが便利ですよね♪♪



{5615C1C3-C10C-4030-A910-88DBBECC0B7E:01}



5.パスタが茹で上がったら、3のフライパンに
パスタ麺の茹で汁を入れて、茹で上がったパスタ
を入れて混ぜ合わせます。
最後に塩・こしょうで味を調えてください。



{E06FDD21-5364-456F-ABDF-5FC0BEE54183:01}




6.器に盛ってパルメザンチーズをかけたら
出来上がりです


{2BA0C401-C88B-4D3E-AF31-931744BE9597:01}




とってもおいしゅうございました

旦那は、今日も仕事してます。

豊田家、小さく家族旅行を計画していますが

どうなることやら。。。。。(笑)

まあ、欲を言わず、慎ましく小旅行が出来れば

御の字です。。。。。





mytaste.jp