キウイのスムージー | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~


 

{584C1FC9-AFF5-41E7-AED4-906EF6D799F6:01}




只今、休憩中です。

今日はキウイのスムージーを作りました

もうすぐ子供たちが帰ってくることでしょう。

最近は、スムージー・ブームのようですが特段

今始まったものではなく、遠い記憶をたどると

私が小学生の頃に流行ったバナナジュースから

始まって(30年くらい前から笑)、青汁ブーム

が起こったり・・・・・。

「結局、いつも隣りにあるよねぇ~

「別に新しくはないよねぇ~  」

くらいの存在なんですがね・・・・・。(笑)

ただ、キウイのスムージーについては、ちょっと

思い出がありましてね・・・。

20代の頃にロタ島に行ったことがあるのですが

そこのホテルのモーニングで初めてキウイの

スムージーを飲んだんですけど、ホント、新鮮で

超おいしかったのを覚えているんですよね。

ロタ島で人生初のゴルフコース・デビューだった

んですけど、キウイのスムージー・パワー

思いっきり、かっ飛ばしたことが昨日のことの様

に思い出されます・・・・・。





<材料2人分>

☆キウイ    2個
☆水      120ml
☆砂糖     大さじ1
☆氷       6個





1.キウイは皮をむいて小さくカットしてジューサー
の中に入れます。



{45E95CC2-8363-43C1-B07D-945A131FC3F4:01}




2.次に水・砂糖・氷を加えてミキサーのスイッチ
を押して攪拌していきます。



{DC3664DB-A938-4C4E-B5EA-ECBCA71D5573:01}




3.ハイこちらが出来上がり画像



{83E6D0DB-4D57-4148-ADD8-DB78C8C01E67:01}





私、ホント~~にキウイが大好物なんですが

栄養価を見ても大変優れており、ダイエットにも

良いのですよね。

ビタミンC・ビタミンE・食物繊維・カリウムなどを

豊富に含んでいますし、甘いのに低カロリーと

女性にはうれしいことばかりの最強フルーツです。

ちょっと熟してから食べる方がビタミンCの量が

アップするんだそうですよぉ~~





「レシピブログ」ランキングに参加中!
よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=nanchatte-celebjuku




にほんブログ村