豆乳のコーンポタージュ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



 

{94F8CFB8-4B38-4D39-9978-083B0034F5E0:01}




おはようございます。

今日は子供たちは終業式で明日から夏休み。

このブログで平日毎日娘に持たせるお弁当を

アップしてきましたが『女子中学生のお弁当』は

しばらくの間、お休みです。

私はその間、少しラクになるんですけどね。

ですので、今日はスープ作って写真を撮ってる

暇がありましたよ。。。。。(笑)

もう、お料理するスピードの方が早くて、投稿

しなきゃいけない写真がたまっちゃうんです~。

でも、いち記事いち記事丁寧にやりたいなって

気持ちも強くてね。

最終的に本当に自分がおいしいと思うのもしか

オススメできないし、私自身も

「レシピ本見て作っておいしくなかった。。。。。」

ってのが許せない性格なんです

自分の納得のいくものをひとつひとつアップして

いた方がきっと皆さんのお役に立つレシピ集に

なっていくのだと思っています。

これ、一年続いただけでもすごい情報量だよね。

では、今朝は『豆乳のコーンポタージュ』です。





<材料4人分>

コーンクリーム缶詰190g入り   1缶
豆乳                300ml
水                 100ml
コンソメ               1個
細ネギorパセリ           適量




1.鍋に水を入れて、コンソメを投入し、火に
かけます。

2.1が沸騰してきたら、コーンクリームを注い
でいきます。

3.コンソメ液とコーンクリームがしっかり混ざり
あったら、豆乳を少しずつ注ぎ入れていきます。

4.3が沸騰直前まで温まったら、器に注いで
細ネギまたはパセリのみじん切りを飾ります。





マクロビ志向の方は、コンソメを入れない方が

望ましいかもしれませんね。

私は、何事もおいしいと思った方を選択します。

朝、このポタージュを飲むと体がすっきり目覚め

るような気がするんですよね。

豆乳を入れているのでポタージュだけでも栄養が

摂取できますしね。

今日も一日頑張っていきましょう




{2E2C7B8C-4521-4C8C-A0B0-2029EC5C8D86:01}







にほんブログ村


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=nanchatte-celebjuku