料理 ポテト&野菜チーズ焼き | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~




 


今日は、FUN・FUN フライデー

今夜のメニューは、もうお決まりですかぁ

金曜日だから、ちょっと羽目をはずして飲んだ

って平気だし、赤ワインとバゲットさえあれば、

それだけで素敵にマリアージュするメニューが

オススメです        
 
そこで、『ポテト&野菜チーズ焼き』は一押し

メニューなんですよね。






まずは、じゃがいもを薄めにスライスし、レンジ

で2分弱くらい温めます。

熱したフライパンにオリーブオイル大さじ2分の1

を敷き、じゃがいもをまんべんなく並べます。

軽く塩・コショウをしてくださいね

火は、終始、弱火でじっくりいきますよぉ~



 


次に、スライスした玉ねぎ・ピーマン・ミニトマト

をのせていきます。



 


そして、合びき肉250グラムを投入します。

ここで、また塩・コショウをします

フライパンの蓋をして、しばらく蒸し焼きにします。

そうして、しばらく待つと下のようになります。



 


こうなった所で、蓋を開けて、とろけるチーズを

全体に散らしていきまぁ~~す♪♪



 


そして、蓋を再び閉じて、ちょっと経つと。。。



 


う~~ん いい香り~~~

お好みでパセリを散らしても良いかもしれません。

こちらは、キャンプの時などのアウトドア・メニュー

としても超サイコーのお味です 



 
 

食べてみると、けっこうボリュームがあるので

これと赤ワイン&バゲットがあれば、意外と満腹に

なっちゃうんですよねぇ~。

アメリカ式だとデザートはアイスクリームかしら

「Do  you  wanna  have   ice cream

って食後によくホストマザーが言ってたっけ。。。

フライパン1つで出来ちゃうメニュー 

こんなメニューのフライデーナイトもオススメです

それでは、皆様、

今日も良い一日をお過ごし下さいね



 



にほんブログ村


読者登録してね