料理 フレンチトースト・ブランチ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~







おととい、娘が突然こう言ったんですよねぇ。

「私、フレンチトーストって食べたことあったっけ?」

「なぁ~~に言ってんのよぉ~~ 小さい頃に

 散々、食べさせてあげたじゃなぁ~~い

と応えたものの、私もふと考えたのです。

確かに最近作ってなかったわ。。。。。(笑)

んで、昨日買い物した時においしそうなバゲットが

あったから買って帰ったら、その晩、旦那がホテル

のパン屋さんで売ってるバゲットを持ち帰ってきて

思いっきりバゲットのダブルブッキング 

「まあ、いいや。。。

この手のダブルブッキング、よくあるんですよぉ

スーパーで新しいパック入りの卵を買ってきた時

にかぎって、お客さんから40個くらい卵をもらって

きて、旦那がそれを持ち帰ってきて。。。。。

。。。。。みたいなね。。。。。(笑)

おい、おい~~ 卵、50個もあんのかぁ~~

。。。。。みたいな感じでね。。。。。(笑)

それが『大根』の時もあるんだからねぇ。。。。

まあ、いいのですけどねぇ。。。。。

朝、娘が何故か「友達とマラソンしてくる~

って出て行ってから、戻ってきたのが10:00AM

過ぎだものぉ~~。。。。。。

それから娘だけのためのブランチを作り始めた


 

片面焼いてぇ~~、ひっくり返してぇ~~


 


おーーー 良い焼き加減でござんすぅ~~

フレンチトーストってね、普通の食パンで焼くより

バゲットで作った方がもっちりしておいしいよね

娘は、今週、卒業式だってのに、顔に引っかき傷

なんて作ってきて、もうイヤんなっちゃう。。。

友達の家のネコに引っかかれたんだってさぁ~

超久しぶりのフレンチトーストを満足そぉ~~に

食べておりました。。。。。。

   



にほんブログ村