寝台特急「CASSIOPEIA」 乗車記【4】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

寝台特急「CASSIOPEIA」 乗車記【3】からの続きです。

朝...ドアノブに新聞がかかっていました。新聞のモーニングサービスです。
新聞を読みながら....乗車時に頂いたドリンクチケットでコーヒーも頂きます。
新聞とコーヒーのサービス
新聞とコーヒーのサービス posted by (C)なんびー



「カシオペア」はDD51重連に牽かれ非電化区間を疾走します。
非電化区間をゆくDD51(DD51 1100+DD51 1138)
非電化区間をゆくDD51(DD51 1100+DD51 1138) posted by (C)なんびー
ラウンジカーから眺めるDD51の姿は壮観ですね^^



頃合いを見計らってダイニングカーでモーニングです。
私は洋朝食を、息子は和朝食を頂きました^^
ダイニンガーでモーニング
ダイニンガーでモーニング posted by (C)なんびー




東室蘭を過ぎると運用を離脱した711系が留置されていました。
東室蘭に留置中の711系
東室蘭に留置中の711系 posted by (C)なんびー
保存活動もあるようですが、ほとんどは解体の方向なのでしょうね。


南千歳を発車すると...次は終点札幌.....。
まもなく終着です(T_T)
まもなく終着です(T_T) posted by (C)なんびー
上野発の10分遅れを回復し定時の到着予定です。
いよいよお別れが近づいてきました(T_T)まだ乗っていたい・・・・。



新札幌を過ぎ...札幌貨物タームナルには
今改正で廃止になった北斗星のJR北海道車両が並んでいます。
札幌貨物ターミナルに留置中の北斗星車両(24系北海道車)
札幌貨物ターミナルに留置中の北斗星車両(24系北海道車) posted by (C)なんびー
方向幕は抜かれ北斗星のロゴも剥がされていました。売却の予定なのでしょうか.....。




そして・・・ついに札幌駅に到着です。
札幌駅に到着です
札幌駅に到着です posted by (C)なんびー
機関車先頭はホームからはみ出して撮影できず(笑)





余韻に後ろ髪を引かれながらも回送の撮影のため先へ進みます。
琴似は保守線路を整備中のため工事のユンボが入っていて×...。  発寒へ向かいます。

回8010レ DD51 1110+DD51 1138+E26系12B
回8010レ DD51 1110+DD51 1138+E26系12B
回8010レ DD51 1110+DD51 1138+E26系12B posted by (C)なんびー

引いてもう1枚....
回8010レ DD51 1110+DD51 1138+E26系12B
回8010レ DD51 1110+DD51 1138+E26系12B posted by (C)なんびー

あと打ち....(T_T)ノシ
回8010レ DD51 1110+DD51 1138+E26系12B
回8010レ DD51 1110+DD51 1138+E26系12B posted by (C)なんびー

・・・・ということで 回送列車を見送って「CASSIOPEIA」の旅は終わりました(T。T)
このあとは小樽へ向かいます。

寝台特急「CASSIOPEIA」 乗車記 =おしまい=
長々とありがとうございました<(_ _)>


にほんブログ村