8/23 烏山線と宇都宮餃子【1】 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

個人的に18きっぷのシーズンの定番になった烏山線にお友達4人で出かけてきました。
烏山線は「風っこ」の運転があります。

宇都宮でお友達と待ち合わせになります。
ちょっと早めに家を出て「北斗星」を狙って.....と思ったのですが北海道の大雨の影響で大幅遅延との事・・・・。
せっかく早起きしたのですが残念(>_<)
そのまま宇都宮へ向かいお友達1人と合流します。

宇都宮線205系(左Y11編成・右Y5編成)
宇都宮線205系(左Y11編成・右Y5編成)
宇都宮線205系(左Y11編成・右Y5編成) posted by (C)なんびー
個人的にはやはりメルヘンよりも左の標準顔の205系のほうが好きです^^

205系Y11編成
宇都宮線 205系Y11編成
宇都宮線 205系Y11編成 posted by (C)なんびー
湘南色.....なかなか似合っていますよネ♪  メルヘンでなくコレの日光色も見てみたかった....。

「風っこ烏山1号」が入線してきました。今年は烏山色のキハ40でした。
9329D「風っこ烏山1号」  キハ401009+キハ48 547+キハ48 1541+キハ40 1001
9329D「風っこ烏山1号」  キハ401009+キハ48 547+キハ48 1541+キハ40 1001 posted by (C)なんびー

「風っこ」の発車を見送りあとふたりのお友達と合流です。


4人揃ったところで まずは軽く餃子屋さんへ^^

宇都宮駅前の「餃天堂」へ。3・3セット @518円を頂きます^^ 
「餃天堂」   3・3セット @518円
「餃天堂」 3・3セット @518円 posted by (C)なんびー
焼餃子と水餃子が3個づつのセットで、手軽に両方味わう事ができます。
焼餃子は一味とマヨネーズで食します。もちもち皮でうまうま♪
水餃子はほうれん草が練りこんだもちもち皮でこちらも最高^^


餃子を軽く堪能したのち、レンタカーで滝~小塙へ向かいます。
ちょうど宇都宮運転所の留置線にEast i-Dが入ってきました。
キヤE193系 「East i-D」
キヤE193系 「East i-D」 posted by (C)なんびー
予定外だったのでちょっとビックリ(笑)

隣では日光線の205系を使って乗務員訓練が行われていました。
左:205系Y2編成  右:キヤE193系 「East i-D」
左:205系Y2編成  右:キヤE193系 「East i-D」 posted by (C)なんびー
大声を張り上げて....軍隊さながらの指差喚呼にちょっと違和感がありましたが
まぁ....乗客の安全を最優先にした訓練を御願いしたいところですネ。
新人さん...大変だと思いますが頑張ってくださいネA^^;)



8/23 烏山線と宇都宮餃子【2】へ続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村