新聞輸送列車@上野駅 | なんびーの週末鉄 別館

なんびーの週末鉄 別館

本館はコチラ→https://nanbee233.blog.fc2.com/
別館・3号館はバックアップです。
https://ameblo.jp/nanbee205
http://nanbee233.livedoor.blog/

上野駅では懐かしい光景が目に入りました(笑)

ターレットです。 台車には新聞が積まれています。
ターレット@上野駅   1119-198
ターレット@上野駅   1119-198 posted by (C)nanbee
ターレット@上野駅   1119-200
ターレット@上野駅   1119-200 posted by (C)nanbee
ターレット@上野駅   1119-199
ターレット@上野駅   1119-199 posted by (C)nanbee

かつては上野方に荷物列車が連結されている列車が多く
ターレットが牽く台車の車列が
上野の地平ホームを忙しなく往来していました。


上野駅でわずかに残る新聞輸送列車の時間にちょうど出会ったのでした♪
ターレットの姿を見て思わず声を上げてしまいました(笑)

振り向くと...すでに14番線に停まっている879Mの最後尾車両には新聞が積まれていました。
879Mが新聞列車のようです。
最後尾の車両はドアが閉じられて新聞列車になっています。
新聞輸送列車   1119-206
新聞輸送列車   1119-206 posted by (C)nanbee


ドアには「荷物室」の幕が下げられ、ブラインドが下ろされています。
新聞輸送列車   1119-210
新聞輸送列車   1119-210 posted by (C)nanbee

よく見ると車内に新聞がたくさん積まれていますね♪
新聞輸送列車    1119-202
新聞輸送列車    1119-202 posted by (C)nanbee

15番線に待機のターレットの台車に載せられている新聞は
このあと15番線で発車する黒磯行に積まれるようでしたが
まだ昼食をとっていない我々は 積込作業はまたの機会に見送って
上野駅前の食堂?(笑)で遅めのランチで腹を満たしたのでした^^
ランチはお刺身定食♪   1119-215
ランチはお刺身定食♪   1119-215 posted by (C)nanbee

「雨の夕方....尾久展示の旧客の撤収」 へ続きます<(_ _)>

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村