今日でちょうど100日記念 | 元女子ボクシング世界チャンピオン 好川菜々オフィシャルブログ

元女子ボクシング世界チャンピオン 好川菜々オフィシャルブログ

元WBO女子世界フライ級.元WBC女子世界フライ級チャンピオンの好川菜々(リングネーム)。「野上奈々」(本名)です٩(ˊᗜˋ*)وボクシング、プライベート、飼い猫のコンポコの事!どうでもいい事も!色々好き勝手に掲載しています( *˘ ³˘)♡♡♡よろしく!

生後100日・・お祝い

お食い初めって
「一生食べるのに困らないように」とか
「丈夫な歯が生えるように」願う
古くからの儀式と言う事は
知ってたのですが

そもそもなんで
100日目でするのか!?

調べてみたら
・・・
昔は栄養状態が悪く生後100日を
超える事が出来ない赤ちゃんも多くいた

・・・らしい


やっぱり!思った通りだった
そーなんです
100日と言う意味は何か!
生き残りボーダーラインだった

私、不妊治療3年でやっと子供を授かり
生命誕生までにたーっくさん
生き残りハードルを越えないといけない事を
まじまじと感じさせられました

生まれてからも何かと体の弱い赤ちゃんは
いくつもの生き残りハードルを
越えないといけない・・

今はそんなにハードルも
高くなくなってるのなもしれないですが

子供を授かってから何かとお祝い行事が
多くなる度に
意味を調べると

へーーーーーえー!と色んな事を
知る機会が増えました

そんな沢山のハードルを越えてる途中の
我が子をお祝いお祝い
それはちゃんとしないと!!照れ

友人のパティシエさんにお願いして
アイシングクッキーを作って貰いました

うっおねがい可愛いピンクハート


そして手作りボード
100均で写真立てを買ってきて
思うデザインで100日目の
成長を記録しました照れルンルン

とにかく元気に育ってくれてる事に
感謝しかないチューキラキラ

やんちゃでも!泣き虫でも!
食いしん坊でも!何でもいいから!
これからも元気マンマンboyである事を願って流れ星

私が沢山食べた爆笑笑い泣き爆笑!!