ずっと作ろうと思ってた巾着の試作が完成~

130718_153206_ed.jpg

どちらもハギレで買ってあった生地。

左側の鮮やかな花柄は
いつだったかーはぎれ10点くらいのお買い得の中に入ってた1枚。

右側の生地はこれもパッチワーク用のはぎれ生地からGET


どちらもお気に入りだったけど、個性的すぎて何とも合わせられなかったー
無事に巾着となりました。

130718_153221_ed.jpg

青い方は裏側はリネン
生地が小さくて表面しか出来ませんでした。

デコレーションはどうしようかなぁと悩みつつ
生地が個性的なので、リネン部分のみ
これまた買ったものの使いこなせなかったバテンレースを。

男児の母なのにラブリーな素材が多くて困ります、笑

130718_153238_ed.jpg

中もハギレたち
青い方は、薄いブルーにピンクのミニバラ柄
北欧風の方は白に茶色のドット

バラ柄はパッチワーク生地
ドットは多分ダイソーかな?


どちらも紐はSeriaのもの
青の方、裏面と紐部分にしっかりめのリネンを使ったせいか
絞りにくかった・・・

バッグの中で活躍してもらおう、ふふふー

作り方などいろいろ精査して
良い方法を見つけたいな~と思います。


~追記
今回の巾着、ラフ・パターンさんの小さくて丸い巾着を参考に作りました^^

ラフ・パターンさま☆