2015夏 福島~越後湯沢旅行3・4 鶴ヶ城・湯沢アルプ公園・伊香保温泉  | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

3日目です太陽
宿から、車で5分程の裏磐梯野鳥の森のP パーキングに停め、桧原湖沿いを散歩しました。



ようやく磐梯山が見えました。
野鳥の森探勝路は、3、4㎞続くそうなので、入口付近だけ散歩

この辺りは、自然探勝路がいっぱいあります。

長期間滞在して,散策したいですね~。

朝食のわっぱ飯、朝から美味しく満腹ですふぅ



1日目に時間が足りなかったので、今日は、鶴ヶ城へ。

天守は、わんこNGなので、車でお留守番してもらい見学。

鶴ヶ城開城前日に、山本八重さんが残した句も見られました。


見学後、公園(わんこOK)を一緒に散歩するつもりでしたが、次の目的地まで3時間近くかかるので、なな・める、登場できず…汗

お昼も車中で済ませ、何とか15時頃、湯沢アルプ公園に到着あげ
下りのロープウェイの最終が17時なので、急ぎましたねっ


ロープウェイは、わんこ顔出しNGなので、昨日と同じく、リュックで。
かなり重いです。


ただ、15時過ぎに上る人は少なく空いてたので、少々の顔出しは許されましたことば:ほっ


頂上では、高山植物園の散策。



この日は、山頂でも、意外と暑かった。



少しだけ水辺で一休み。





そこから、リフトに乗って、



ゆり園を見ながら、一周し戻りました。



ほー満開花

時間があったので、天空の足湯にも浸かってきました。
娘が一緒の旅行は、いろいろ助かります。

なな・めるも嬉しそう。



最終便で、ロープウェイを下り、今日の宿、古城館へ。


外観は古いですが、昨年リニューアルした内部は、とてもきれいでした。

夕食後に、サプライズで、誕生日ケーキがクラッカー


いくつになっても祝ってもらえる幸せheart

有り難くいただきましたうなずく☆


そして最終日4日目です。

気温が高くて有名な群馬県を通るので、川で水遊びの予定でしたが、この日は気温も低い…。

雨も時折降ってるので、ほぼドライブで帰りましたくるま


昼間少し雨が上がった時間に散歩できる場所を探しました。

軽井沢方面は渋滞すると思い、初めての伊香保温泉へ寄ってみました。


365段の階段を登り、伊香保神社へ。



風情のある温泉街で、良い運動になりましたおんぷ


下りは、途中の足湯で、疲労回復。


足だけでも、結構、楽になりますよね~ニカッ


帰り道、この辺りで有名らしい水沢うどんの大澤屋へ。

広いお店なのに、超混雑!!


釜揚げうどんの量は凄いです。

マイタケの天麩羅が美味しかった♥


満腹になり、後は、ひたすら家路に向かいました。

今年の夏の旅行もおしまいです。
最後まで、読んでくださりありがとうございました。


今回は、ちょっと移動が長すぎで時間がもったいなかったかな~。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村