2015GW淡路島・鳥取旅行2 淡路SA観覧車・出石・白兎海岸 | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

2日目、とても暑くなりそうな天気なので、予定していた鳥取砂丘は3日目に変更びっくら
出石経由で、三朝温泉の宿に向かうことにしました。

あまりにお天気晴れがいいので、淡路SAの大観覧車観覧車に寄り道。
わんこOKの乗りカゴは、2ヵ所。

観覧車を前にして、めるは情けない顔汗

が、乗ってしまえば大丈夫。




明石海峡大橋もくっきり。
観覧車からの眺め、抜群でした~目

三朝温泉まで車の移動が長いので、淡路SAで、そのまま散歩。

淡路海峡大橋を背景に、いい笑顔ハート


続いて、但馬の小京都・出石へ直行GO
お目当ては、名物の出石の皿そば。
事前に調べた所、店内わんこOKのお店が数店ありました。
相談した所、混雑時間を避ければOKということなので、しばらく出石の街を散策。

出石のシンボル・辰鼓楼。

出石城址。

でも暑かったので散歩もそこそこに、お蕎麦屋・沢庵さんへ。

涼しい室内で、お腹いっぱいいただきましたあげ


宿への通り道の、神話「因幡の白ウサギ」ゆかりの地・白兎海岸で一休み。



そして2日目の宿、三朝温泉・斉木別館

館内の移動は、姿が見えないようにえへへ…なので、抱っこはNG
カートが便利です。

好きな浴衣が選べますラッキー

季節の食材を使ったお料理と、釜で炊いたご飯、美味しかった~。
(わんこはお部屋でお留守番ですが)

お風呂は、モチロン温泉~!。ですが…。
今回は2泊とも温泉でしたが、残念ながら、旅行前に怪我をして、温泉NG↓↓
なので、温泉の様子が、ご紹介できません。
次回、リベンジだわグー
3日目に続きます次へ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村