大倉公園&フローラルガーデンよさみ&ミササガパーク | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

めるの足も、すっかり普段通りキュン
が18日(土)は、まだいつもよりは軽い散歩をあしあとと思い、小規模な公園へ。

最初は、つつじで有名な大倉公園。
ノリタケの社長だった大倉邸を大府市が買い取った公園だそうです。

かやぶきの門をくぐると東屋や日本庭園が広がる公園ですが、わんこ散歩OKですグー

土日がつつじまつりというので行ってみましたが、全く咲いてませんでした笑い

2800本もあるそうなので、咲いたら見事でしょうね~。

この日は写生大会で、地元っぽい子供達で、ものすごく賑わってました。

咲いてないのに混雑の大倉公園は、早々と退散。
芝桜が満開の刈谷市に向かいました。

途中、フローラルガーデンよさみ内のカフェでランチ。
こちらのパスタはお気に入り♥

P パーキングの横の菜の花菜の花が、まだ綺麗に咲いてました。


最後に、ミササガパークへ。
芝桜、満開でした。

でも、高所からの観覧のために上下する機械の姿と音に驚いて、芝桜の回りでは、めるは、ずっと浮かない顔でした↓↓


この日は、無理しない程度の散歩ばかりで、ちょうど良かったですうんうん

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村