なぎそミツバツツジまつり&馬籠宿 | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

桜に続き、お花見散歩の楽しめる場所を探した所、新しい場所を発見キラキラ

12日(日)我が家周辺は曇り空でしたが、目的地は快晴ということもあり、早速お出かけしてみましたcar*

お花は、前回の豊川と同じ、コバノミツバツツジ。
豊川に比べると、規模は小さいですが、明るい公園です。




こちらでは、桜も満開。

南アルプスの山々も臨め、景色も良く、わんこ連れのお出かけにお勧めです。 



19日まで、ミツバツツジまつりが開催されてますよ。

P パーキングの隣には、桃介(ももすけ)橋という大正時代の木製の吊り橋があります。

広くて揺れないので、全く怖くありません。

橋を渡れば、桃介橋河川公園。こちらも散歩できますね。


ランチは帰り道・馬籠に寄り、わんこOKのまごめやさんで。
馬籠は、わんこOKのお店が少しずつ増え、行き易い場所あげ


わんこ、たくさん来てましたニカッ
途中で挨拶を交わしたウエスティのパリスちゃんも、馬籠を楽しんでました。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村