静岡県 昇竜しだれ梅園 | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

先週の土曜日、14日は、静岡県へ。 
午後からが晴れ予報だったので、現地にお昼頃到着city(ホンダ)

なので、珍しくランチお箸からです。
主人と行く時は、特になな・めると一緒に入れるお店にこだわりません。
が、テラス席わんこOKのロケーションの良いお店がたまたま見つかりましたキラキラ

舘山寺園

浜名湖を臨み、テラス席が入口に2席、奥に4席。
7年前、改装した時から、テラス席OKだったそうですよほー
我が家、浜名湖辺りはよく行きますが、舘山寺は何故か初めてかも…。
 
このお店で食事をすると2時間P パーキング無料なので、舘山寺界隈、散歩しました。

湖沿い、散策路になってます。
途中の浮見堂から、先ほどのお店を見ると、こんな感じ。

ウインドサーフィンが、気持ちよさそうでした。


そして今回の目的地、昇竜しだれ梅園 へ。
先ほどのP パーキングから、10分ほど。

入園は700円しますが、とても見事に仕立ててあり、それはそれは綺麗きらきら
竜が天に昇るように枝を仕立てるのが、こちらの特徴だそうです。


見頃とも重なり、今年見た中で一番きれいなしだれ梅でしたあげ

梅の根元には、クリスマスローズがいっぱい。


梅のトンネルも見事で、いい香り~キラリ



来年も、是非、訪れてみたい場所です。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村