どこにでもあるようなキッチンクロスで













トートバッグ作りました。

バッグ用の底板を入れ、横っちょにスナップをつけたので

きちっとにもふにゃふにゃにもなります。

















内布も、パッチのポケットも、ブルーブルーブルー

刺し色にところどころ「赤」をプラスして・・・

持ち手の部分に接着芯を入れたんだけど

もうちょい分厚くすればよかったかな?今後の課題です。








イカリのステッチで気分はマリ~ンかもめがとんだ。

海に行きたいなぁ~





きのうは子供会の「廃品回収」でした。

町内から運び込まれる大量の廃品(雑誌、新聞紙、缶、ビン・・・)を仕分けする作業。

3時間びっちりかかりました。










戦利品(笑)

ホントはもらっちゃダメなんだけどね(表向きは)。

捨てられる事思えばこうして使われた方が本も作者も喜ぶでしょ笑


リビングの本棚、ぎゅうぎゅうになってきたな・・・

もちょっと大きい本棚に改造するか?