うれしい一言 | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

娘が夕飯の献立を聞いてきた。


あら、珍しいなぁと思って「なんで?」と聞いてみた。


娘 「友達と夕飯食べてくる予定あるんだけど、家のご飯もおいしいから食べたいんだよねー」


そうかそうか、なんかうれしいやん♪



息子、私が帰宅すると、おかえりって言うのと同時に泣き出した。


ど、ど、どしたん??


友達と遊んでいて、中学生が振っていたラケットがモロに肩と頭に当たって痛かったらしい。


お互い気がつかない状態だったから仕方ないね^^;;って言って湿布を貼ってあげた。


「ママの顔みたら涙でた」


そうかそうか、なんかうれしいやん♪


お互い、いつまでそんなこといってくれるんやろかー。


ま、言ってくれなくなったら、ほかの人に言ってもらうんだけどさ 笑。


良く家庭内が幸せなら、それは自分の幸せでもあるって聞くけどホントだね