もう三回忌です。早いですね | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

暑い暑い夏の日、父の三回忌が無事に終わりました。


父のこういった行事のときは、必ず晴れ!晴れ!晴れ!です。


なんとなく父らしいなと思っています。


三回忌を終わり、もうそろそろ父が亡くなってるという現実を受け入れないといけませんね。


遠くに住んでいるせいか、実家に帰ってもどこからともなく、「お、来たか~」という声が


聞こえてきそうだし、以前とまったく変わらない、父が使っていたものとかが


いまだにリビングにおいてある状況なので。。


父が亡くなってしまってから、すっかり弱くなってしまった母がそれらを片付けることは


しないだろうなぁ。


母は文句言いながらも父の事を立てていて


なんでも父任せで父依存症でした。ま、亭主関白ってやつですかね・・


離婚を経験した私は、母みたいにはならない、旦那さんに頼りっきりになることはしないぞ!って


思ったりしてしまうひどい娘ですね。


でも、北斗晶&佐々木健介みたいな夫婦見てるといいなぁって思います=(24TVの影響ww)



三回忌前に夢を見ました。


母と亡き父と私の3人で帰り道に歩いていて、疲れた母がタクシーを拾い助手席に母。


後ろの席に父が乗り込んだんですが、奥に行ってくれず、私は乗れません。


もっと奥行ってよ~って言った所で目が覚めました。


こっちはいいからお前はそっちで頑張れっていうことなんかなぁ.