眼科 | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

風邪はだいぶ良くなってきたぁ。


なので、眼科に定期健診に行ってきました~~。


今回は視野検査も・・・


あれ、苦手なんだよね====。


狭いところ苦手だし^^;。。


なんとなく進んでんじゃないかっていう想いもあったから。


結果は。。。。。


「進行が止まっている」


え?え?えええ~~~~~~


マジ?


うれしい~~


過去のデータとくらべてもほとんど変化がないので、そういう結果に。


目薬が効いてるとのこと。


たしかにこの目薬にしてから、眼圧も下がったし。


いい目薬に出会えてよかった~~。


あと、毎日サプリも飲んでるからかなwww


でも、普通の人が100%の視野だったら、私の場合は右目が70%、左が80%らしい。


視野と視力は関係ないんだけど


たしかに、データを見ると鼻側の上の部分から瞼にそって、光の点滅をキャッチできていない、、


あんまり違和感はないけれど、たまに右目暗いなぁと思うのはそのせいか・・・。


そうか~~。うれしいことばかりじゃないんだな。。。


このまま、視野が狭くならなきゃ良いな。


でも、正常眼圧緑内障とわかって4年。初めて進行が止まってると言われたからうれしい~~。


大げさな話、この先子供たちの結婚した姿や孫も見たいから、せっせと目薬さしましょう。