月日の流れは早いもので・・・ | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

七夕の今日、とっても、うれしいニュースが届きました。[emoji:v-237]

あたしの教え子が結婚、入籍したとのこと[emoji:v-237]。

あれは、もう20年くらい前。

とある小学校に配属されて、1年担当になり、クラスにいたおとなしい女の子。

お父さんの転勤で北海道に行ってしまったけれど、

手紙だけはずっとくれていた[emoji:v-4]。

おとなしい子だったから手紙がくることがびっくりだったけど

あたしもずっと返信していた。

高校2年生になったとき、

東京に遊びに行きたいから泊めてくださいって連絡がきて

10年ぶりに再会し、

TDLとか行ったっけ[emoji:v-7]。

その後、お母さんの病気の手助けしたいと看護婦になるために

東京の看護学校を受験しに来たときも

うちに泊まり、あたしが試験会場に送っていったりしたなぁ。[emoji:v-231]

看護学校に入ってからも、長期の休みが出来るとうちに来て

看護婦になって働き始めた時は、娘におこずかいくれたっけ。

お母さんが亡くなり、北海道に帰ってからは、さすがにこなくなったけど

返ってこなくて良かったのかな。[emoji:v-356]

こっちも大変だったし。。。^^;;。

でも、たまーーーにポコッとメールが来てた。

東京で付き合ってた彼氏と別れた~~とか

看護婦を少し休んで海外来てるよ~~とか

北海道で彼氏ができたよーとか

七夕に籍入れようと思うんだーーーとか。

そしたら、今日、報告って言うことで

入籍メールが来た!!

なんか、、、、、とっても、うれしい。[emoji:v-344]

7歳からずっと連絡取ってきてた子が、結婚か==。

って、何歳になったんだ??笑

彼女は永遠に7歳のイメージなんだけどww


う~~~ん。28くらいになったんかな=。

なにはともあれ、オメデトウ。

先生はうれしいよー泣