皆様いかがお過ごしでしょうか?
今月はイベントラッシュです!


イベントレポート2つご紹介きらきら!!

2015年3月13日、アニソンバーcolorfulにて

「タロット×スイーツ×アニソン!?」の異色コラボ!を行いました。

アニメソング専門のカラオケバーにて、

本職のパティシエさんがタロットモチーフのスイーツを販売。

ヨシノ・エリカはタロット占い師として皆様を占わせていただきました。

 

<当日販売されたスイーツ>

星【the Star】
(ホワイトチョコムース銀箔添え)



愚者【the Fool】
(コーヒークリームのケーキ)
※「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」(第3章)イギーモチーフ。


死神【Death】
(ブラッドオレンジのケーキ)


悪魔【the Devil】
(りんごとチョコレートのムース)


 


恋人【the Lovers】
(ベリーソースのフルーツタルト)

 

どれもそれぞれのテーマをつかんでおり、
お客様にとても評判が良かったです☆

私の方もたくさんのお客様の占いを今回もさせていただきました^^

異色のコラボですが、とても楽しいコラボとなりました!




3月16日、
「他の人を占う!対面タロット練習レッスン」を行いましたおんぷ

今回は全員リピーターさん!

和気あいあいとした雰囲気で講師である私も楽しめましたWハート

他の人を占うことをテーマに、いろいろなスプレッドに挑戦しましたあひる

今回の目玉は1つの問題をみんなで同時に占うコーナー上げ上げ

違う人が占うのに、同じところに同じカードが出てきてびっくり心なんてことも!!

3時間たっぷりありましたので、
私がプロとしてやっていて、こうしているああしているというのも、
存分にお伝えできたと思いますニコちゃん









<感想>
・同時にみんなで占ってみんなで見あうののもとても勉強になりました。
・明快でわかりやすく具体的でとても良いです。
・占い方を選ぶことや質問を整理することの大切さや言葉選びなどの配慮が大切だと思いました。
・タロットといえばミステリアスなイメージですが、そういった神秘さを前面に押し出してこないのが入りやすいです。




改めまして、13日、16日、参加していただいた皆様ありがとうございました!



LOVE今後のイベント予定LOVE

3月23日(月)・30日(月)
4月18日(土)

アロマテラピー検定2級講座


2級講座ですが、検定受けない方や今すぐ受けるわけでもない方も歓迎です。
アロマで手作りスプレーやご希望があればオードトワレも作りますニコちゃん


詳しくは
http://ikkaichie.net/?p=825


東京以外の皆さんでアロマテラピー検定を受ける方は
こちらからご質問受け付けています。



【花粉症対策にも】アロマテラピーの質問お答えします☆


どこかで皆さんにお会いし、楽しい同じ時間を過ごせれば音符

季節の変わり目、体調に気をつけていきましょう。

桜の便りも少しずつ届いています。

終わるものと始まるもの、

変わらぬものと変わるもののバランスを大事にニコちゃん