引き続き宜しくお願いします(^ω^)

 

 

 

おはようございます。

昨日はシスネさんやスカッシュさんが来る前に火燵で寝てしまい、その後睡眠薬を飲んでも全く寝付けなかった七瀬でございます。

 

今日は寝れなくて、思い付きで至天征伐戦UNKNOWNでガンランスソロの練習でもしてみようかと思い、先程動画を撮影してきました。

 

 

 

やってみると、コレが意外と楽しい!

元々ランスでは相当数をこなしている相手ですし、どの武器種でも5~6ラスタで始末する自信はあるのですが、ガンランスはどんな風に立ち回るのかなぁ~とか模索しつつ数戦やってみたところ、結構首を突けるし、巧撃や雌伏を維持すればダメージも申し分無い感じですね。

浪漫回避は残念な事にタイミングが全く分からないので、狙っているポイントは皆無でございます。

それについてはまた次の機会にでも模索してみようかと思っております。

 

 

ランスとは違って、首~腹を狙うポイントは相当限られているようだけど、動画を観たところ、他の攻撃に比べて使用頻度の高い岩盤打ち上げサマーソルトと、棘落としが多いと狙いやすいようね。

他は全てアドリブでどうにでもなりそうね・・・。

 

 

かなりアドリブですが、一応は巧撃が黄色まで蓄積すれば維持したい点は意識してたりします。

動画はこのアップロードした物を含めて4本撮影していたんですが、何れもバックジャンプブレスによって雌伏を解除されてしまっているので、結局この動画をアップロードする事に。

回避判定で巧撃や巧流が発動していても炎でぶっ飛ぶのは許せん・・・!

・・・けれど、それも含めて至天UNKNOWNの面白さの1つだと思えば良いでしょう。

 

要塞+2が無いとノックバックする攻撃をガードする事が無いため、要塞を抜いて一匹狼を入れたスキル構成なら5分30秒台ぐらいまでは縮みそうな感じはしました。

相当運の良い固体なら、ぎりぎり4ラスタも狙えると思います。

でもやり続ける事には結構飽きたので、機会が来れば・・・またやってみたいですねぇ!

 

 

ガンランスで4ラスタが狙える可能性があるって時代まで来てしまったのね・・・・。

最も、不退ノ構があれば容易に狙えるものを・・・強情に拘って頑なに取ろうとしないからね。

ちなみに、遊戯王に置き換えると、「甲虫装機」が「クリフォート」にボコボコに叩き伏せられる事をイメージさせられるわ・・・!

 

 

イメージが分かりにくい・・・

要するに登場初期の至天UNKNOWNが「甲虫装機」で、今のスキルを用いた自分が「クリフォート」って事か・・・。

マニアックな例え方をしますね(笑)

 

 

分かりやすいでしょ・・・?

知能指数の低い貴方には分かりにくいかしら・・・?

 

 

いや、意外とさ、ココのブログの読者って、検索ワードやその日の一番アクセスが多い記事を観てみると、遊戯王もモンスターハンターもやっている感じの人が多そうなんよね。

だから、分かる人も多いと思いますよ?

ココのブログの検索ワードってかなり特殊ですからね・・・

近い内にスクリーンショットを載せますが、下のような検索ワードでココに辿り付いている人が非常に多い・・・

 

●その1/破壊神ビルス ブロリー どっちが強い

なんやねん、そのワード(笑)

ここのブログの趣旨が違うわ!!

大体、ブロリー如きがビルスに勝てる訳があらへんがな・・・。

宇宙最強の破壊神に対して、1つのサイヤ人という種族の伝説の人物では、あまりにも非力・・・・。

相手は宇宙最強。

ブロリーはどれだけ評価しても、1度自爆して戻って来た後のセルとどっこいどっこいなレベルでしょう。

 

●その2/クリフォート 命削り

これも結構見ている気がしますね。

少し前に流行った「命削りの宝札」を入れたタイプの「クリフォート」デッキの事で、「命削りクリフォート」と呼ばれ、たまにトーナメントで活躍してたり。

現在は殆どこのタイプは見なくなったね。

遊戯王ADSで対戦して「クリフォート」と当たっても、このタイプの人はごく僅かですからね。

 

●その3/墓地闇3体

これは流石に笑ってしまいました(!)

分かる人には分かってしまう、かつて遊戯王で相手を恐怖のどん底に突き落とした呪文だと言われている言葉。

哀ちゃんは、この呪文の意味が分かるかな~?

 

 

こう見えても遊戯王歴5年以上よ・・・!

その呪文の意味するカードはこれよ・・・。

 

2007年に登場した闇属性の切り札的モンスターの1体ね・・・。

通常召喚が出来ない闇属性の最上級モンスターで、自分の墓地の闇属性モンスターが3体の場合のみ、手札から特殊召喚できる召喚ルール効果を持っているわ!

加えて、自分の墓地の闇属性モンスター1体を除外して、フィールドのカード1枚を対象にして破壊する効果を使用回数の制限無しで使える驚異的なアドバンテージ能力を持っているわね・・・。

召喚妨害や出した所を「奈落の落とし穴」等で狙い打ちされない限り、アドバンテージを得やすい上に、闇属性は遊戯王の中でも最も優遇された属性だから、このカードがどれだけ恐ろしいかは今更説明する程の事も無いわね。

ちなみに、特殊召喚を許してしまい、効果に対して妨害を狙えるカードが無い場合は確実に3枚のカードを破壊された挙句、攻撃力2800のこのカードが残るという悪夢みたいな光景を目に出来るわよ!

その特殊召喚条件故に、「墓地闇3体」という言葉は、デュエルの際に相手が「ダーク・アームド・ドラゴン」を出しますよっていう意味を含めているって訳で、貴方が言うように相手を恐怖のどん底に突き落としたって所へ行き着くのよ。

 

 

・・・大当たりでした。無念。

 

では、次に4つ目。

 

●その4/神剣ガラティーン

ネットカフェの武器の1つですね。

神々しい光を放ち、今なお最強クラスの片手剣として活躍する武器。

属性値が非常に高いので、属性特効が自動で発動する不退ノ構で使えば相当な破壊力に!

この検索は有り難いところです。

 

●その5/灰原哀 髪色

なんやこれ(笑)

哀ちゃんの髪色は赤み掛かった茶色。

覚えておくように!

今の自分の写真をOSKさんに見せたところ、FFのヴァニラみたいですねって言われたので、自分の髪色はピンクです。←吐き気がする程どうでも良い情報。

 

●その6/MHF引退

誰が引退するん?

 

●その7/マハード 毒 吸い出す

もはや意味不明。

 

●その8/猛進槍 MHF

猛進を組み込んだランス装備の記事を少し前にやったんで、それが引っ掛かっているのかもしれませんね。

自分の場合は不退ノ構は入ってないのであしからず。

 

●その9/クロバット 育成論

ポケモンですね。

クロバットは素早さ種族値がサンダースと同じ130族なので、それを活かして最速の物理アタッカー型で育成するのが基本です。

でもクロバットの攻撃力は低いので、物理型で行く場合はメインウェポンに「ブレイブバード」は必須。

「ブレイブバード」は確か遺伝技なので、同じタマゴグループのファイアロー等から遺伝すると簡単。

特性は相手の「みがわり」等を無効化してダメージを与える事ができる「すりぬけ」がオススメです

夢特性なので、連鎖で頑張って下さい。

ちなみに、今ではポケバンクが解禁されているんで、ホーホーなどを使えば「さいみんじゅつ」の遺伝も可能になった筈です。

高い素早さを活かして「さいみんじゅつ」を打ち、「クロスポイズン」で削り切る戦術も楽しいですよ。

 

●その10/モンハンブラキディオス最強

ふぇ・・・

1つ言っておいてあげましょう

モンハン最強は極み吼えるジンオウガです。

これは実際に狩猟するって意味での最強ですね。

リアルな戦闘能力だと、恐らくグラン・ミラオスやミララースといったモンスターを初め、神をも畏れさせる最強の古龍と公式で言われるアルバトリオン辺りが最強なんじゃないですかね?

ラスボス級の古龍は基本的に勝てる奴居ない説(笑)

 

●その11/スーパーイーシンロン

本当好きですね、スーパーイーシンロン(笑)

ドラゴンボールGTのラスボスにして、ドラゴンボール史上最強の敵と言われる邪悪龍ですね。

ドラゴンボールを使い続けた事でドラゴンボールにマイナスエネルギーが蓄積し、それが邪悪な敵として立ちはだかるという、これまで頼ってきたドラゴンボールが遂に人間に牙を剥くという設定が熱いですよね!

ちなみに、強さ議論でビルスと超一星龍が戦うとどっちが強いのかっていうのを良く見かけるんですが、実際に戦ってないので分からないが正解ですよね。

自分は超一星龍が勝つ方に1円賭けますね。

 

●その12/ヴォージャン デンプシー

あいつデンプシーなんて使うっけ・・・・・

登場した当時しか行ってないので、もう全く覚えてない(笑)

 

 

意外と色んな検索ワードがあるのね。

でもまぁ、モンスターハンターの事が全く入ってないよりは良いわね。

 

 

一応モンハンブログですし・・・。

 

そういえば、先日「インデペンデンス・デイ リサージェンス」を観ましたよ?

 

 

SF映画の大作シリーズね・・・。

1996年に1作目が公開され、20年の時を経て去年劇場公開されたシリーズ第2弾だったわね。

 

 

そうですね~

前回登場した宇宙船よりも、更にとんでも無くでか過ぎる宇宙船で地球に迫ってきます。

もう大きいとかいう次元では無いですね(笑)

その驚きのデカさはなんと・・・全長4800キロ以上・・・

これは日本列島をも超える大きさです。

日本列島は大体3000キロと言われているので、この宇宙船に覆われてしまうのですよ。

こんなでかい宇宙船だと、中のエイリアンの移動手段が気になりますけどね(笑)

前作同様に宇宙船へ強烈なシールドが張られている所も同じ!

核爆弾すらノーダメージという意味不明な文明力で地球人を圧倒するエイリアンに圧倒されるより、宇宙船のデカさに圧倒されます。

 

で、この映画面白いのでDVDを借りて2回は観たんですけど・・・

キャサリンというキャラクターの声を聴く度に、耳が心地良くなってしまったんですよ。

絶対にこの声ってあの人ですよね・・・・って1回目の時に若干思ったんだが、2回目で確信に変わった。

そして、真相を知るべくウィキペディアの声優キャストを見てみると、やはり!

林原めぐみさんでした!

もう、あの透き通った美しい声は、一瞬聴くだけで分かってしまう・・・。

自分のこの才能が怖い・・・。

 

 

そいや、貴方は「パシフィック・リム」で菊池凛子さんの吹き替えをしていた、私の中の人の声も一瞬で察知してたわね。

でも、それって林原さんに失礼よ!

まるで、どのキャラクターを演じても同じ演技に聴こえるって言っているように聴こえるわ。

 

 

違いますよ。

林原さんの演技は最高です

でも、どれだけ演技を変えても、分かってしまう自分の耳が怖くなってきた(笑)

はよMHFの声優にも登場して下さい!!!

 

後は、「エクスペンダブルズ」シリーズや「ロッキー」で活躍した俳優のドルフ・ラングレン主演の映画、「ドルフ・ラングレン 処刑鮫」も観ました。

観ない方が良かった!

有名キャストだからといって、鮫映画を信じない方が良いという、本当に良い教訓でした。

 

次に「ヒメアノ~ル」。

V6の森田剛氏が主演のサイコパス映画。

序盤は濱田岳氏とムロツヨシ氏のやり取りでコメディ要素が強い映画ですが・・・

中盤過ぎからは一気にシリアスモードへ突入。

森田剛氏が演じる森田君が死ぬ程ギャグキャラクターでした。

言った事を、その場で「言ってないよ」とか、精神崩壊した人間の演技が良く出来ている。

この映画はかなり猟奇的であり、R15指定ですね。

阿部ユカという女性のストーカーなんですが、彼女が濱田岳の演じる岡田君と交際を始めたところ、森田君は豹変する。

女性を家まで追い掛けてパンツを脱がして、生理と分かるや否やぶん投げる。

全く知らない人の家に上がりこみ、主婦を殺害して飯を堂々と食い、夫が帰ってきて腰を抜かして逃げた所を真後ろから包丁で滅多刺し。

同級生の太った奴(名前忘れた)と、その彼女を自身のアパート諸共焼き払って殺害。

やりたい放題の森田君ですが、最後は車の事故で一時的に記憶が戻り、岡田君に普通に話し掛けながら警察に連れて行かれるところで映画は終わる。

 

今週は「ライト/オフ」を借りてきたので、明日にでも観てみます。

 

 

ホラーだったわね。

「ソウ」シリーズのスタッフが作った映画だから、「ソウ」ファンのシスネさんも観たがっていたわね。

感想でも聞かせてあげると喜ぶかもね!