引き続き宜しくお願いします(^ω^)

 

 
 
 
こんばんは。
昨日は朝5時に寝て、起きたのが8時。
そこから忙し過ぎて、結局夜の9時ぐらいから爆睡してしまい、先程夜中の1時に目が覚めてしまいました。
睡眠薬を飲んでなかったので、どれだけ眠くても3~4時間弱で目が覚めてしまった。
17時間ぐらい寝れそうな気分だったんだけどね!
 
てことで、OVAの哀ちゃんの笑顔が可愛過ぎるんで、描いてみました。
動画内でも両方で使用しているシーンの哀ちゃんですね。
自分は、哀ちゃんといえば無表情・哀しいイメージの表情というのが強いんですが、時に見せる極上の笑顔はファンを虜にして離しません。
 
何故、普通なら可愛い蘭姉ちゃんの笑顔より、たまにしか見れない哀ちゃんの笑顔がこんな可愛く見えるのか・・・。
やはり「影」を持つヒロインというのは魅力的。
哀ちゃんはミステリアス・実は敵に寝返るのでは?という不安感・最後は死ぬ立場なのでは?・普段は愛想が悪そうで誰にでも心は開かないが、実は心優しい性格であったりと、王道を突っ走るヒロインとはまるで違う異質な存在。
 
 
とりあえず下描き。
このシーンって、青野さんの作画なんかな?
このOVAの哀ちゃんの作画って神掛かってますよね。
そこは、また調べておくとしましょう。
 
ポイントは口と目の形。
自分がいつも描く哀ちゃんの目の輪郭は、切れ長な所は普通なのですが、滑らかな線では無い。
今回の哀ちゃんは向かって左の目の線が非常に滑らかだったので、この辺りを意識。
後は口。
普段あんまり笑顔を描かないので、口の形に大苦戦。
ただの三角形なんだけど、位置取りが異常なほど難しかった。
 
で、下描きを終えた後に気付くと目がやや近いので、こっちで修正。
目を少しだけ離す事でバランス調整。
 
 
個人的には鼻の位置・形と顔の輪郭に違和感がありますが、自分で点数を付けるなら70点って所かな・・・。
 
あ、向かって左の靡いている髪の毛は描いてみると可愛かったので追加で描きました(笑)
 
 
私の事を賞賛する事を書かれると返答に困るわね・・・。
まるで幻影旅団の団長、クロロがゴンに「何で関係無い人を殺せるの?」って聴かれて自問自答している時ぐらい考え込んでしまいそうよ?
 
 
いや、自分は二次元も現実も可愛いと不細工は平等に考えています。
故に、不細工なのは不細工であると普通に言いますし、可愛いと思えばそれが例え世界で自分だけの意見でも曲げる事は無いんで、賞賛っていうか個人の意見の1つですよ。
可愛い人は可愛い。
どうしようもない事実です。
不細工なのは不細工、それが現実である。
例えば、新垣結衣。
ガッキーの愛称で人気の女優さんだが、普通に美人。
逆に、伊藤あさこ。
不細工だろ?
そういうことですよ。
でも不細工というのは別にデメリットではないと思う。
人は中身が大事だと思いますしね。
どれだけ可愛くても、中身が最低だとその人の価値は大きく下がってしまいます。
どれだけ不細工でも、中身が凄い良い人で人望がある人なんていくらでも居ますからね。
芸能界って凄い分かりやすくて、美人な人はそりゃ人気が出ますが、不細工は不細工なりに自分をアピールする事で人気を得ている。
だから、不細工も可愛いも実際のところ、そこまで考える必要の無い差だと思っています。
 
ただ、自分は面食いなので、可愛いのが好きなんですけどね。
 
 
はい、最後の一言で全て台無し・・・。
まぁワザとなんだろうけど。
そういえばコピックの茶色がそろそろ限界だったわね。
前回色を入れた時は、既にムラが出てしまっていたから、三宮にコピックの買出しへ行かないと色を入れる事ができないわよ?
 
 
ここ最近は忙しくて買出しに行く時間すらまともに取れないのが現状・・・。
夜は基本的にMHFをプレイしているんですが、その時間帯ってもうお店は閉店後。
そしてステレオが破壊されてしまい、イヤホンを刺しているのに音がダダ漏れしてしまう。
なのでスカイプも出来ない。
スカイプすると、相手の声が部屋中に響き渡る事に・・・・・。
流石に自分の声がデカいのは良いけど、相手の声がダダ漏れだと不味いです(笑)
 
 
流石に、あんだけ馬鹿みたいにデカい声で話す貴方+相手の声まで聴こえてくると、ご家族からの指摘も半端無い領域になりそうね。
貴方、遊戯王している時、興奮し過ぎなのよ・・・。
 
 
友人とデュエルすると物凄い声が出ているってよく言われます(笑)
「はぁ?」
「つっよー」
「うっざー」
 
これらの3大セリフが漏れなく大声で連打されるため、母親も我慢の限界を超えると「うるせーよハゲ」って言いに来ます。
モンスターハンターフロンティアでもそれは変わりません。
ただ、遊戯王の時のテンションとフロンティアの時のテンションの違いは有り過ぎる。
遊戯王は対戦ゲームだからかな。
シスネさんとかにも遠回しにプレイを促してみたけど、スルーされてます!
シンクロやエクシーズが意味不明そうだから~!ってね(笑)
もう何がなんだか訳が分からないって言われると共に、遊戯王は初期アニメの緒方さんが遊戯の声をしていた頃から、デュエルモンスターズ時代の風間君が声をしていた時期までだそうです←物凄い分かる。
それ以降の遊戯王は別ゲーと化してますから、あながち言い過ぎな意見でもないと思ってしまった。
 
それにしても、シンクロとエクシーズとかって、そんなにややこしそうかね?
 
 
さぁ・・?
まぁ、1からやる人だとややこしいんじゃない?
 
 
そんなもんかなぁ・・・。