お正月太りしたくない人のための食べ癖リセット術 | 『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉のオフィシャルブログ

お正月太りしたくない人は

三が日で一度リセットするのがオススメです。

 

皆さんこんばんは。

美姿勢ダイエットコーチ七瀬葉です。

 

お正月はゆっくりとお過ごしになれましたか?

今年は父とTVを沢山見て過ごしましたが

 

子どものころは興味の持てなかった年始恒例のスポーツも

父につられながらですが面白いと思って見ている自分に気が付きました。

 

特に駅伝は、自分が走るのがあまりに苦手だったので

黙々とただ走るってなんのために・・・

 

と思ってしまっていましたが

 

たすきを繋いでいく姿、清々しく駆け抜けていく姿は

とてもかっこよく、お正月返上で本当にお疲れ様ですと声をかけたくなりますね!

 

 

さて!私もだいぶゆっくりと過ごしたお正月ですが

 

年末からの外食、ご馳走続きの食習慣から

 

皆様と一緒にすっきりと抜け出すべく!

 

ちょっとしたアイデアを皆様にシェアしますね!

 

過食のお悩み解決に向けての連載は

次回から再度スタートしますね!

 

 

 

 

☑ 空腹感を取り戻す

 

お正月の特徴は、食事と食事の間があまりなく

ついつい長時間に渡って食べたり飲んだりが続くこと。

 

朝からお酒を召し上がった方も多いと思いますが

お祝い気分とアルコールで満腹中枢も鈍感になっています。

 

明日からお仕事がスタートする方も

そうでないかたも!

 

鈍感になった空腹感と満腹感をリセットするために

 

リセットしたい日の朝食をごくごく軽めの食事か

固形物でないものに変えてみましょう!

 

特に空腹感がなければ

抜いてしまってもOKです。

 

フルーツなども良いと思います♪

消化しやすく冷えにくいリンゴなどもいいですね(^^)/

 

 

食事を軽くすると身体が冷えやすい方は、

白湯を飲むなど工夫してみてください。

 

 

その後の昼食も、完全にしっかりと空腹感を感じるまで

待ってあげましょう(^^)/

 

 

胃腸が疲れていた方は

意外と夜までお腹がすかない・・・

 

 

ということもあるかもしれません。

 

 

自然と食事を欲するまで

待ってあげましょう♪

 

 

 

 

☑ お砂糖と一度距離をおく

 

 

お正月のおせち料理は

もともとは保存食だったために

 

どのお料理にもお砂糖も塩も多めに使いがちですね。

 

甘いお菓子ばかり食べていなくても

案外、砂糖を摂取してしまっているのがお正月。

 

 

リセットする1日~3日の間は

あえてお砂糖を避けて過ごすのもオススメです。

 

 

もし、あなたが思いきりリセットを試みるなら

 

・ご飯

・パン

・麺類

 

等の、糖質もカットしてしまってもOKでしょう。

 

 

身体の中に余った糖質は

早めに使いきることができれば

 

ストックされず脂肪になってしまう前に

燃焼することができます。

 

 

 

 

 

☑ ナチュラルな素材を選んで食べる

 

お正月は加工品も多く口にしがちですね!

 

お歳暮でいただいたハムや

伊達巻にかまぼこ・・・

おつまみの乾物など

 

塩分や添加物もどうしても多くなりがちです。

 

 

リセット期間中は、簡単な調理法(ゆでる・蒸す・生食)等

シンプルな食事を心がけてみましょう1

 

お野菜とお魚をメインとして数日過ごすだけでも

身体が軽くなるのを感じられると思いますよ!

 

私たちの身体って本当に順応性があって

味が濃い食事や慢性的な満腹感にもすぐに慣れてしまい

 

それが当たり前になってしまうんですよね。汗

 

 

 

お正月太りは、早めのリセットで随分と防げます。

 

新年会モードになる前に、

一度しっかりリセットして

 

 

心も身体も軽やかにお仕事をスタートしましょうね!

 

 

 

 

年末年始、お仕事だった方

スポーツでご活躍だった皆さんは

 

 

これから遅れてのお正月休みかもしれませんね!

 

 

 

どうぞゆっくりとお過ごしください(^^)/

 

 

 

 

美姿勢ダイエットスクールは

年始4日よりお問合せ対応等はスタートし

 

講座は7日からのスタートとなります♪

 

 

2017年を心も身体もお気に入りで過ごしたい方のための

三か月継続のグループ講座は

 

1月最終週からスタートです!

 

まずは1day講座にお越しくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

年始の特別1day講座の

ご受講をご希望の方

 

 

°˖✧◝詳細はこちら✧˖°

 

 

 

 

これまで、関東にとどまらず

福岡・岡山・神戸・大阪・岩手と本当に遠方からも

 

沢山の女性が受講してくださっています♪

 

 

 

◇三か月継続のグループ講座のスケジュールは

⇒スケジュールページへ

 

 

◇年始の特別1day講座のご受講をご希望の方

⇒詳細はこちら

 

 

◇1day講座の日程が合わない方

⇒年末年始限定で個人カウンセリングを受付中

 

 

◇スクールのオリジナルメソッドについては

⇒こちらのページで

 

 

 

◇その他・お問合せ

⇒こちら

 

 

 

◇7日間の無料メール講座

received_635957386576601.jpeg

~ダイエット成功に向けて心のスイッチをON!~

明日の私を好きになる7つのステップレター

⇒登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

『生涯ダイエット0宣言』

美姿勢ダイエットスクール

 

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬 葉