心とカラダは求めるものが違うときがある!? | 『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

『 生涯ダイエット0宣言 』 美姿勢ダイエットスクール

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉のオフィシャルブログ

心と脳が欲しいものを優先させると

身体がご機嫌ナナメになってしまうことがあります。

 

 

皆さんこんにちは♪

美姿勢ダイエットコーチ七瀬です。

 

夏バテなどされていませんか?

今年の夏の後半戦は何だか天気も不安定。

 

低気圧の影響を受けて体調不良の方もいるかもしれませんね・・・

 

 

夏の暑い季節は味の濃いものを欲しやすいです。

(汗をかくことや紫外線を浴びてミネラルを失うため)


そして季節に限らず、身体が疲れると油っぽいものや甘いものを欲しやすいですよね。

 

 

 

心が疲れたとき、女性は特にスイーツに手が伸びやすい。

 

お酒好きの人は飲む量が増えてしまう人も多いですよね。

 

普段から身体に意識を向けている人は(ヨガや自然に触れる生活の方など)
身体が必要なものを教えてくれますが

 

添加物の多い食事やストレスの多い生活をしていると

食べることで身体が疲れるものを何故か求めてしいがちです。

 

 

 

生理前にチョコレートが食べたくなる女性は多いと思いますが

 

白砂糖と油分を多く含むチョコレートを沢山食べると、

血液が汚れ、流れが悪くなるためかえって生理に伴う体調不良が重くなってしまいます。

 

 

それだけでなく、白砂糖による血糖値の急上昇
情緒を不安定にさせてしまうので

 

ただでさえ、イライラしがちなメンタルが

更に不安定に。

 

結果、更に食欲が止まらない!

という負のスパイラルも多々・・・

 

 

心や脳が求めるものと身体が求めているものは

しばしば違うことを知っておきましょう!

 

 

 

食べられなくなるだけが夏バテでなく
食欲が乱れることも夏バテです(^_-)

 

 

私も、なんとなくじんわり夏バテな気配を感じていましたが

早めの対策で乗り切っています♪

 

 


アイスクリームでも食べたくなるような暑い日、

出先で選んだのはコールドプレスジュース

 

 

デトックス効果の高いグリーン多めのメニューを選んだら

妙薬口に苦し、な味わいでしたが。笑

 

 

ちょっとした意識の積み重ねが
明日の身体をつくります。

 

 

夏もラストスパート!

 


楽しむためにも、身体に優しい選択を

意識してみてくださいね♪

 

 

夏が終わるにつれて

気が抜けがちなボディメイク。汗

 

 

毎年秋から冬は太る・・・。泣

 

と諦めていませんか?

 

春になってバタバタダイエットをするのは

もう終わりにしましょう(^_-)-☆

 

冬までに痩せて、春を優雅に迎えることは

不可能ではないのです♡

 

 

年内でダイエットを卒業できる自分になりたい方

1day講座にご参加くださいね!♪

 

 

 

 

1day講座の詳細はこちらから(←クリック♪)

 

 

 

ー今後の1day講座スケジュールー

 

 8月30日(火) 14:00~

 8月31日(水) 11:00~

 9月1日  (木) 10:00~

 9月3日 (土) 14:00~

 9月4日 (日) 11:00~

 

 

以下、9月中旬のグループ講座について

お知らせをまとめています♪

 

 

 

 

◆グループ講座のスケジュールは

こちらのページへ

 

 

****************

 

◆グループ講座の進め方は

こちらのページへ

 

 

****************

 

◆グループ講座の残席情報は

こちらのページへ

 

****************

 

◆1day講座の詳細は

→こちらのページへ

 

 

****************

 

◆グループ講座・受講生レポート

神戸から東京へ通って-7キロ♡

M子さんのダイエットレポ♪素敵な彼も出来ました!

→こちらのページへ

 

 

****************

 

◆私がダイエットサポートにかける想い

→こちらのページへ

 

 

****************

 

◆美姿勢ダイエットスクール5つのこだわり

→こちらのページへ

 

 

****************

 

◆その他お問合せは

→こちらのフォームへ

 

 

 

 

美姿勢ダイエットスクールのHP

↑こちらをクリック♪

 

 

 

『生涯ダイエット0宣言』
美姿勢ダイエットスクール

 

学校長
美姿勢ダイエットコーチ 七瀬