近視回復 レ-シック 手術当日続き・・・ | ななっぺのブログ

ななっぺのブログ

ブログの説明を入力します。

長くなってすみません・・・・・。


で、回復室で1番のりで座っていると、看護婦さんが来て自分のカルテを持たされました。で、椅子の横に飴の入ったかごが置いてあり、ご自由に・・・・といったところなんでしょうが、目を閉じたままでお待ちくださいといわれているのに取れるわけないですよね(><)
薄目でキョロキョロしながら、自分のカルテも見て、
「ぜんぜんわからん・・・・看護師だけど・・・・」と自分で情けなくなったときに、友人が2番手で入ってきました。

「どうやった??」
『寒かったわ~』
「痛かった????」
『痛かったというか、開眼器?アレがすごく痛かった!!』
「そうなんか~私はテ-プはずすときが痛かったわ、それに気持ち悪かった~」


と、話をしていたら、看護婦さんが来て、
「○○さん、痛み止めの目薬しますよ」
と、目薬をしてくれた。
正直少しづつ痛いような気がしていた。
チクチクというかジンジンというか変な感じ。


そして、すぐに先生が来てその場においてある機械で検査。
「大丈夫ですよ~きれいですよ~」


検査が終わったら看護婦さんから薬をもらった。
私は目薬を
①ベノキシ-ル(麻酔薬)と
②ジクロフェナック(痛み止めと炎症止め)と
③DX(炎症止め)と
④ベガモックス(感染予防)と
⑤ヒアレイン(角膜保護)をもらいました。

飲み薬は
①ジアゼパム(当日寝る前の分)1丁と
②ファロム錠(抗生剤)1日3回5日分と
③プレドニゾロン(炎症止め←これはステロイドです。)1日3回5日 分と、
④ボルタレン(痛み止め炎症止め)1日3回5日分と
⑤プロデカジン1日2回5日分
⑥ハイシ-顆粒1日2回90日分

もらいました。
結構な量でしょ????
で、看護婦さんが見にくい目の私に、
「足りない薬があったら困るのでさっきもらった紙と中身が同じかどうか確認してください」といいました。

え??この見にくい目で確認???無理やろ??
そう思った私は確認せずにそのままもって帰りました。
だってどう考えても優しくないでしょ???
普通ならオペ前に確認させろ!!
ちょっと腹立ちながら、そのまま帰って良いというので、友人と一緒に受付でもらったサングラスとセールで買った700円のつばの広い黒の帽子をかぶってホテルに向かいました。
いや、その前にケ-キを食べに行きました(笑)



クリニックの近くにあるケ-キやさん。
めっちゃ大きくて美味しそうでもちろん高い!
でも美味しくて。
まえ検査しに来たときもちょっとよって食べました。
美味しかった。
今回も絶対来ようといってたのでちょっとよることに・・・。
フレッシュケ-キとロイヤルミルクティ-で1850円。
高いでしょ????
まあちょっとした贅沢??
自分にご褒美???
と自分に言い聞かせました。

その時くらいから、少し左目に痛みが。
チクチクジンジン・・・・。
とりあえずもらった痛み止めの麻酔薬を左だけに点眼。
そのおかげで美味しくケ-キはぺロリ。

イントラレ-シックを受けた友人は、涙が止まらない、まぶたが腫れぼったい、ということで目が開けれない・・・・・・。
ずっと下を向いて涙を拭いている。

私のほうがそうなる予定だったんだけど、麻酔薬のおかげで、大丈夫。

しばらくして友人にも麻酔薬を勧め点眼すると、1分くらいでおさまってきた。すごいぞベノキシ-ル!!


ケ-キを食べた後、タクシ-をひろってホテルまで。
660円でした。
めっちゃ安!!
ホテル前で降りてから、目の前のコンビニでお茶とおやつとカップラ-メンを購入。
すぐにホテルに入りました。



続きはまた後で・・・・