オフィス用PCを買い換えます! | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

とても、元気が出ます。ぽち2つ、いつもありがとう!




愛ある女社労士  きらきら情報局


 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

  にほんブログ村



みなさん、こんばんは~ニコニコ


いきなりですけど、


オフィス用のPCを買い替えることにしましたビックリマーク


この時期に大物の購入・・・もしや税金対策!?


と思われるかもしれませんが


違います(笑)



誠にお恥ずかしい理由ながら、


現在使用中のオフィス用PCが


あまりにも



あまりにも、



スピードが遅い からですガーン


数年前に購入した(オフィスXP時代)シロモノですが、


とにかくひどいのですビックリマーク




ファイルをいくつか開いて作業をしていると


いきなりフリーズします叫び


そうすると上書きしてないデータが飛ぶので、


怖くて怖くて、


数分おきに気にして上書き保存をして


生きています(爆)



ネットも遅くてイライラするので、


性能のよいプライベート用のPCで


情報収集などをして、2台を使って


作業をしているのです。


もうこんな生活嫌です叫び


買う!と決めたからには早速行動ですアップ


今日は早朝より大掃除を終えて、


ヨドバシカメラ吉祥寺店に行ってまいりましたドキドキ


まずは下見です。


リサーチです。




現在のところ、


富士通FMV-BIBLOシリーズと

TOSHIBA dynabookシリーズに惹かれています。


理由はテンキーが付いているノートパソコン


であるということです。


(後、パワーポイントも搭載されていた、確か)



急ぎパソコンの選定のための本もゲット!

家電批評2月号増刊 PC批評 2010年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥780
Amazon.co.jp


これからじっくり選びたいと思いますニコニコ



同じようにパソコンをお探しの方もいらっしゃると


思いますので、また、レポートしますね♪





さぁ、今からみんなでクリスマスパーティです。


今日はとーーっても疲れたので、


お酒を飲んで楽しみたいです(笑)