HMM ストームソーダー 組み立て≪その4≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「さあ、ブレードの次の武器は何かしら!」

妹(弓兵)「通常版のぉストームソーダーはぁ~

       アイアンクローかぁ~、

       2連装パルスレーザーがンのぉ~

       どちらか差し替え式なのよぉ~」

姉(忍者)「ふぇっ!? どっちか選ばないとダメなの?」

妹(弓兵)「空中格闘戦特化かぁ~、

       中近距離戦対応にぃするかぁ~

       とぉ~ても迷っちゃうわよねえ~」

姉(忍者)「ふぇぇぇーっ、選べない…!」

妹(弓兵)「どっちにするかはぁ~、あとでえ決めるとしてえ~

       お姉ちゃん~はぁ~こっちのぉ作業を~

       進めてねえ~」

姉(忍者)「この丸っこいたくさんのパーツは、いったい」

妹(弓兵)「関節キャップよぉ~。

       稼働軸の上からぁ被せるパーツだからぁ~

       た~くさんあるからぁ~頑張ってねえ~」

姉(忍者)「ふぇっ!?」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

ゾイドを作る際に越えなければいけない壁こと

関節キャップのゲート処理(汗)

いつも最後に残してしまっている私が悪いのですが

ストームソーダーは4足獣に比べて控えめなので

大型ゾイドにしては時間もかからずゲート処理完了です。

 

 

姉妹の会話の通り、ウイング下部に搭載される武器は

クローかレーザーガンか選択式。

本当に悩みどころですが、こちらは塗装をしてから決めようかと。

 

最後に台座に固定用のクリアパーツを

切り出せば組み立ては完了となります。

大型ゾイドなので、イベントのテストショットで見たさいは

フライングベースの支柱3本で支えていましたが

製品版はちゃんと1本で支えられるように

固定用パーツに工夫がされております♪

 

よしよし、組み立ては重いのほか早めに終わりましたが

装甲面積が広いので、塗装も気合を入れて頑張りましょうヘ(゚∀゚*)ノ