HMM ストームソーダー 組み立て≪その1≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「ふーむ、ムムム…」

妹(弓兵)「天を~見上げてえ~、どうしたのぉ~?」

姉(忍者)「あのね、あの棚の上に飾ってあるヤツって

       この箱の翼竜とそっくりよね」

妹(弓兵)「そうよぉ~。

       だってえ~同じぃストームソーダーだものぉ~」

姉(忍者)「ふぇっ!? じゃあ、このキットも2機目?」

妹(弓兵)「同じぃ機体だってえ言えばぁ~

       そうだけどぉ~、アーバレストと同じようにぃ~

       メーカーもぉ違うしぃ~、アレンジも違うのよぉ~」

姉(忍者)「そ、そうなんだ(汗)」

妹(弓兵)「それにねえ~

       ショップ限定バージョンもぉあってえ~♪」

姉(忍者)「ふぇっ! ま、まずい! 早く作るわよ!」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

妹(弓兵)が紹介してくれたとおり、

実はコトブキヤショップ限定のアーラバローネVer.の

ストームソーダーもありますが、

ラフトクランズも並行して進めているので

あまり無茶せず、今回はノーマルVer.のみで行こうかと。

 

早速、説明書を確認してテキパキ手を動かしていきましょう!

 

まずは頭部です。

HMMなので気合を入れていたのですが

意外にパーツ数がすくなく安心(笑)

口からコクピットに搭乗できるギミックまで再現されています。

 

で、続いて首から胴体にかけて。

 

 

姉(忍者)「パーツは大きいけど

       彫られている溝は凄く細かいわね」

妹(弓兵)「モールドぉてえ~言うのよぉ~」

姉(忍者)「ふぇー、モールド…」

妹(弓兵)「そ~よぉ~。この細かいのがぁ~

       HMMキットのぉ良いところよぉ~」

 

はい、作業自体は合わせ目を気にせず

パーツを切り出してゲート処理するだけで問題なし。

さらに、思ったよりも大きいパーツがおおいので

作業が進んでいるように見えるので良い感じです(笑)

次回もこの調子で進めていきたいと思います( ̄▽+ ̄*)