S.R.G-S ラフトクランズ・アウルン 組み立て≪その1≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

姉(忍者)「ふぇー、手が真っ黒ね」

妹(弓兵)「お姉ちゃん~、スミ入れはぁ終わったかしらぁ~」

姉(忍者)「うん、ちょうど今ね。

       って、そんなにランナー抱えてどこ行ってたの?」

妹(弓兵)「お風呂よぉ~♪」

姉(忍者)「ふぇっ!? お風呂でプラモ作ってたの」

妹(弓兵)「もぉ~お姉ちゃん~、

       わたしぃがぁ~いくらロボットだ~い好きでもぉ~

       お風呂にぃ入りながらじゃあ~作れないわぁ~」

姉(忍者)「じゃあ、どうして?」

妹(弓兵)「漬けおきしておいたぁ~

       ランナーを~すすいであげたのよぉ~」

姉(忍者)「ランナーって洗わないといけないの?」

妹(弓兵)「そうよぉ~、メーカーさんにぃ~よってはぁ~

       型から抜く時のぉ~油がついてるからぁ~

       洗ってぇおかないぉ~、塗装が大変なのぉ~」

 

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

 

ノリで作業の合間に作ると宣言してしまったラフトクランズ×4(汗)

まずは仕上げをしつつ、時間が自由になるランナー洗浄を

ちゃっちゃとやってしまいます。

 

中性洗剤をたっぷりと投入して、1時間30分ほどつけてあげれば

ランナーについている理型剤がとれるので

そのあと、水できれいに流してあげます。

 


姉(忍者)「ふぇ? 洗ったはずなのに

      なんでまだ、水に漬かったままのランナーがあるの?」

妹(弓兵)「それはぁ~、お姉ちゃん~のよぉ~。

       お風呂に入るときにぃ~、一緒にオ・ネ・ガ・イ♪

姉(忍者)「うっ…し、仕方ないわね。 これも修行よ!」

妹(弓兵)「さすがねえ~お姉ちゃん~」

 

4機もあると一気に洗えないのですが、

2回目はシンクに余裕があったので他キットも投入しております。

まあ、あったい時期はそこまで大変な作業ではないので

今のうちに、作りたいキットを洗い貯めておきましょう(*^o^*)