RE/100 イフリート改 組み立て≪その1≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

スーパーロボットの塗装を
進めようかと思った矢先に台風接近・・・・・・(涙)
さすがに窓を開ける気になれないので
何か別の作業をしようかと。

ただ、マジンカイザーもグレンラガンも
塗装をしないと先に進めない状態(汗)
仕方ないので、もう1機作るキットを追加しようかと。

RE/100 イフリート改

ガンプラEXPOに、
ビルドファイターズトライ アイランドウォーズと
ガンプラが作りたい気持ちがムクムクと(笑)
ボリューム的にもREシリーズなので
カイザーとグレンラガンの塗装の合間にちょうどよいはず!
(1/100でもMGと違ってHGクラス)

ということで、ランナーを確認して組み立てに入ります。
説明書の順番通りに、まずはボディから。
合わせ目はモールドになっている上に
色分けバッチリでPS製・・・・・・

正直、いじる個所がないので、サクサク進みます(笑)

次は頭部ですが、こちらも特に注意展もなく
説明書通りの組み立てるだけでOK。

モノアイはクリアパーツ。
パイプもプラスチックなので安心です。

あまり早く進め過ぎると塗装に突入してしまうので
はやる気持ちを抑えつつ、
ゆっくり組み立てをしていきたいと思います(* ̄Oノ ̄*)