コトブキヤ マジンカイザー 組み立て≪その5≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

ガンプラEXPOに行って気力も充実!
マジンカイザーの塗装に入ろうとしたのですが、
ここでちょっと問題が・・・

あっ、合わせ目処理がうまくいっていない(涙)

カイザースクランだ―の合わせ目処理をした際に
クリップでかっちり止めていたにも関わらず
ウイングの重さで少し浮いてしまったようで隙間が出来てしまっておりました(汗)

ここは目立ちそうなので、仕方なく補修。
黒い瞬間接着剤を流し込み、隙間を埋めてあげます。

黒い瞬着を使うついでに他のパーツもちょっとだけ補修してあげつつ、
他のパーツは一気に表面処理。
ABSが多いこともあって180番の神ヤス(スポンジヤスリ)で
ごしごししてあげます。

ただ、やり始めたはいいのですが表面積が多く
1日の作業量だけじゃ難しそう(汗)
ここは焦らず表面処理を続けましょう(-。-;)