S.R.G-S サイバスター 精霊憑依Ver.  仕上げ≪その1≫ | クタクタ工房のホビー日記

クタクタ工房のホビー日記

お手軽仕上げでカッコよくプラモをつくろう!!
を目標に積み上げているの箱を少しでも減らしていこうと悪戦苦闘中・・・

そんな趣味の時間を満喫しようとしているクタクタな主人の
プラモデル作成日記。。(予定)

どうもこんばんは(=⌒▽⌒=)

通常版のサイバスター 精霊憑依Ver.は
仕上げの真っ最中。
トップコートも吹き終わって
つや消しではなくなってしまいましたが
イイ感じに進んでいたのですが、ここで大アクシデント(汗)

まず一つ目は肩アーマー。
瞬間接着剤で合わせ目消しをしていた個所が
パーツをはめ込む時にポッキリ!
通常のプラスチックセメントではなく
瞬着で止めていたのが仇になってしまい
もう一度合わせ目処理からやりなおすことに・・・・・・
まぁ、こちらはもう一度くっ付けるだけなので

気力的なダメージも少ないのですが
もう一方はかなりきつく(涙)
ウイングを取り付ける際に、ポキット支柱がいってしまい・・・・・・
ABS製のパーツを塗装したのと、重量がかかる部分なので
もともと心配だったのですが、案の定やってしまいました(涙)

仕方なく可動を諦めて、
背中側の穴を瞬間接着剤で埋めて
真鍮線で補強することに。
これで上手くいってくれるといいのですが・・・・・・

うう、気力的にかなりの大ダメージですが
サイバスターなので、何とか頑張りたいかと。
肩アーマーの再塗装があるので
通常版の仕上げはもう少しかかりそうですo(;△;)o